KAT-TUN亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんが3人で、人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)を楽しみ、少年の様に大はしゃぎしました。

6月27日(月)に放送されたKAT-TUNの冠番組『何するカトゥーン?』フジテレビ/関東ローカル)で、KAT-TUNの3人が上田さんのやりたいことを体験するためUSJロケへ。

『何するカトゥーン?』は、2021年3月22日にデビュー15周年を迎えたKAT-TUNの「KAT-TUN 15th Anniversary Program」で、月1回のレギュラー番組としてスタートしました。

亀梨さん、上田さん、中丸さんは、それぞれがドラマやバラエティ、情報番組、舞台などソロでも多方面で活躍中ですが、この番組では3人が月1で集合。3人だけでやりたいことを叶えていきます。

KAT-TUN、USJをバレずに楽しめるのか!?

15回目の放送となる今回は、上田さんが提案した“3人でUSJを楽しみたい!”を叶えることに。

KAT-TUN、USJのマリオエリアで大はしゃぎ!亀梨和也は...の画像はこちら >>

USJ開園前の7時前、入口近くにある地球儀のモニュメン前で行われたオープニングトークでは、上田さんが「15周年の時、『これ(USJロケ)をやりたいね』って3人で言ってましたよね。それを実行しようかと。俺とスタッフが話し合って、ガッツリ3人が喜ぶような感じのスケジュールになってますんで」と自信満々な表情で2人に説明。

また、「ミッションがあります」と口にし、「9時以降になると、お客さんが入ってくるんですよね。僕たちの正体がバレると、USJ側にも迷惑がかかるので、今回はバレてはいけません。(スタッフも)いなくなります」と宣言。「めちゃくちゃ難しいぞ」(中丸さん)、「そんなゲーム性あるの!? バレたら終わり?」(亀梨さん)と困惑すると、上田さんは「バレたら終わりです。“ステルスUSJ”です。成功するように頑張りたいと思います」と意気込みつつ、ロケがスタートします。

FOD版では、上田さんが約20年前にUSJのパレードに出演していたという思い出話など、より濃厚な3人のオープニングトークが楽しめます。

マリオの世界を体感できる話題のエリアに大興奮!

まずは、マリオの世界を体感できる話題のエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」へ。一度来た事があるという中丸さんは、「マジで感動する!最高よ。(コメントは)それだけにしておきます」と、亀梨さんと上田さんにこのエリアの魅力をアピールします。

エリアに入った3人は「これはやばい!すげ~な」(上田さん)、「マリオだ!」(亀梨さん)と大興奮。早速、3人で記念撮影を行います。

KAT-TUN、USJのマリオエリアで大はしゃぎ!亀梨和也はスヌーピーにデレデレ
『何するカトゥーン?』の左から亀梨和也、上田竜也、中丸雄一

3人はグッズを買い、マリオの帽子をはじめ、マリオワールド仕様に変身。また、マリオとルイージと対面し、5人で記念撮影をするなど、大はしゃぎしていました。

FOD版では、マリオお馴染みの土管で楽しむ3人の少年のような姿や、3人がグッズ選びを堪能したり、マリオグッズに身を包んだファッションのこだわりを明かしたりする姿、マリオ&ルイージとの記念撮影の様子もたっぷりと紹介されています。

そして、クッパ城の中にあるメインアトラクション「マリオカート」へ。クッパ城の中でもマリオの世界を再現した細かい装飾にテンションがあがりつつ、いざレースがスタート。乗り終わった直後の中丸さんは「よくできてるよ」と感慨深く明かし、亀梨さんも「あと5回やろ」と大満足の様子です。

その流れで、大画面に映し出された自分の影を動かしマリオのようにクッパJr.と対決できる、エリア内にある「キーチャレンジ」をクリアした人だけが体験できる「とりかえせゴールデンキノコ!クッパJr.ファイナルバトル」にもチャレンジ。

KAT-TUN、USJのマリオエリアで大はしゃぎ!亀梨和也はスヌーピーにデレデレ
『何するカトゥーン?』の左から亀梨和也、上田竜也、中丸雄一

見事、クッパJr.を倒し、満足そうな3人。テンションが上がった亀梨さんは「俺、明日から東京で自慢するよ。クッパJr.倒したぞと」と喜ぶと、上田さんがすかさず「気をつけて。(手を)振っても火はでてこないから。おかしい奴だと思われるから気を付けて」と言って笑いを誘っていました。

続いて、お腹ペコペコの3人は、「キノピオ・カフェ」で食事も堪能。マリオのキャラクターを表現した遊び心のある料理に、「世界観に入れるっていいよね」(上田さん)など、3人は終始ご機嫌。FOD版では、亀梨さんを中心にテンションがあっている様子も収録されています。

KAT-TUNがスヌーピー&ミニオンとたわむれる!

開園時間の9時になり、上田さんの「皆さん、ここからでるよ。ステルス作戦」とバレてはいけないモードがスタートする中、次は、恐竜・プテラノドンに背中を掴まれたような、“ぶっ飛んだ感覚”が味わえるフライング・コースター「ザ・フライング・ダイナソー」へ。

一度乗車経験があり、絶叫系が得意ではない中丸さんは「これ申し訳ないわ。以前乗ったことがあって、怖さを知ってるわけよ。だから今回はパスにしとく」とやんわりと乗車を遠慮し、「良さは知ってるからオススメする」とアピールし、上田さんと亀梨さんが乗車することに。

2人を見送った中丸さんは「後悔しますよ」とニヤリ顔で明かすも、帰ってきた2人は「楽しかったよ」(亀梨さん)、「俺らアンコール行きたいもん」(上田さん)と、中丸さんの予想外の反応で、大満喫していました。

続いて、上田さんが「亀梨くんのために用意しました」と明かし、スヌーピーの背中に乗って飛べるアトラクション「フライング・スヌーピー」を紹介。

スヌーピー好きの亀梨さんは1人で乗車するも、「イエーイ!」と子供のようにノリノリ。上田さんと中丸さんは、そのはしゃぎっぷりを見守ってました。

さらに、ミニオンやスヌーピーを独占して記念撮影もできる人気スポット「フォーティセカンド・ストリート・スタジオ~グリーティング・ギャラリー~」も訪問。「スヌ(ーピー)とミニオンなんて、俺のマイフェイバリットキャラクターだから」と話す亀梨さんは、スヌーピーと対面し、「かわいいな~」と満面の笑み。

終始、ハイテンションの亀梨さんを筆頭に、3人はスヌーピーとミニオンとの記念撮影を楽しんでいました。

FOD版では、アトラクションを楽しむ様子や、「フォーティセカンド・ストリート・スタジオ~グリーティング・ギャラリー~」でスヌーピーと一緒に作品作りに挑む様子もたっぷり紹介されています。

そして、XRテクノロジーで360度、“進撃の巨人”に襲われる世界観が味わえるアトラクション「進撃の巨人 XRライド」も体験。コースターの重力やスピード感でスリルと興奮を感じるアトラクションで、3人は少年のように大はしゃぎしていました。

FOD版では、3人がUSJを楽しむ姿がより詳細に公開されています。

次回の放送は、USJロケ後半戦をオンエア。全力で楽しむ3人の姿をお楽しみに。

『何するカトゥーン?』は、TVerで見逃し配信、FODプレミアムでは未公開映像を追加した見逃し完全版が配信中。CS放送「フジテレビTWO」でも、7月2日(土)23時から放送されます。

詳しい情報は、番組公式サイトまで。

この記事の画像

「KAT-TUN、USJのマリオエリアで大はしゃぎ!亀梨和也はスヌーピーにデレデレ」の画像1 「KAT-TUN、USJのマリオエリアで大はしゃぎ!亀梨和也はスヌーピーにデレデレ」の画像2 「KAT-TUN、USJのマリオエリアで大はしゃぎ!亀梨和也はスヌーピーにデレデレ」の画像3 「KAT-TUN、USJのマリオエリアで大はしゃぎ!亀梨和也はスヌーピーにデレデレ」の画像4