間宮祥太朗さん主演、水10ドラマ『ナンバMG5』第8話より、東啓介さん、鈴之助さんが出演します。

ふたりは、ヤンキーをやめたい高校生・剛(間宮)の“最後の敵”として登場。物語がクライマックスへ向かう中、剛の人生に大きな波乱を巻き起こすことになります。

渋谷制覇を目前にしたヤンキー集団「マッドマウス」のメンバー

『ナンバMG5』最後の敵として東啓介、鈴之助が出演!の画像はこちら >>

東さんが演じるのは、“グレ”こと小暮翔(こぐれ・しょう)。

鈴之助さんが演じるのは、“グロ”こと石黒正(いしぐろ・ただし)。

ふたりは、渋谷制覇を目前にしたヤンキー集団「マッドマウス」のメンバーです。パチンコ店で暴れていたところ、たまたま居合わせた剛の兄・猛(満島真之介)にたたきのめされてしまいます。

『ナンバMG5』最後の敵として東啓介、鈴之助が出演!
『ナンバMG5』の(左から)鈴之助、東啓介

この“失態”で「マッドマウス」の評判はがた落ちに。グロとグレは、高校時代、関東制覇を果たすほどの最強ヤンキーだった猛に復讐(ふくしゅう)すべく、まずは弟の剛にちょっかいを出し始めます。

無事に高校を卒業したい剛は、ケンカをしたくはなかったのですが…。

一筋縄ではいかないヤンキーコンビとして登場!

東さんは、2013年にミュージカル「テニスの王子様」(2nd シーズン/2013年~14年)で俳優デビュー。

近年はミュージカルを中心に活躍しており、ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」(2019年)やブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」(2020年)などに出演。テレビドラマや映画にも活躍の場を広げ、『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』 (2021年/日本テレビ)、『ファイトソング』(2022年/TBS)などに出演しています。


この記事の画像

「『ナンバMG5』最後の敵として東啓介、鈴之助が出演!」の画像1 「『ナンバMG5』最後の敵として東啓介、鈴之助が出演!」の画像2 「『ナンバMG5』最後の敵として東啓介、鈴之助が出演!」の画像3 「『ナンバMG5』最後の敵として東啓介、鈴之助が出演!」の画像4
「『ナンバMG5』最後の敵として東啓介、鈴之助が出演!」の画像5