今年で20回目を迎える“ピン芸日本一決定戦”「R-1グランプリ」を記念して開催される「R-1フェス2022」の全出場者が発表されました。

3月3日(木)~6日(日)にかけて開催される「R-1フェス2022~ピン芸と音楽の祭典~」。

<『R-1グランプリ』が「東京卍リベンジャーズ」とコラボ!>

「R-1フェス2022~ピン芸と音楽の祭典~」全出場者決定!...の画像はこちら >>

イベント生配信の実施も決定!

大阪会場では、「R-1」芸人の爆笑ネタを、東京会場ではアーティストによる迫力のライブパフォーマンスを同時に開催。

両会場を中継でつなぎ、どちらの会場でもピン芸と音楽の両方が楽しめるイベントとなっているのに加え、会場に来られない方でもイベントを楽しめるように、生配信の実施も決定しています。

さらに、『R-1グランプリ2022』(3月6日放送/カンテレ・フジテレビ系)のMCを務める霜降り明星が、初日となる3月3日(木)の東京会場に生出演するなど、総合MCとして同イベントも盛り上げることが決定。

Creepy Nuts「R-1フェスでやらな、どこでやんねん!」

イベント初日の出演が決定しているCreepy Nutsは、昨年から『R-1グランプリ」のテーマ曲「バレる!」を提供しており、「R-1」との関係が深かったことから今回のイベントへの出演を快諾。

フェスで楽曲を披露することについて、「R-1フェスでやらな、どこでやんねん!って思ってましたので(笑)。とても楽しみです」と笑顔で意気込みを語っています。


この記事の画像

「「R-1フェス2022~ピン芸と音楽の祭典~」全出場者決定!」の画像1 「「R-1フェス2022~ピン芸と音楽の祭典~」全出場者決定!」の画像2 「「R-1フェス2022~ピン芸と音楽の祭典~」全出場者決定!」の画像3 「「R-1フェス2022~ピン芸と音楽の祭典~」全出場者決定!」の画像4