YOASOBI 酔い止め必須!すごすぎて“やばい”初有観客ライブの舞台裏

フジテレビめざましテレビ』のテーマソング「もう少しだけ」を手がけるYOASOBIが、初めての有観客ライブを日本武道館で12月4日(土)、5日(日)の2日間開催した。

その興奮冷めやらぬ中、結成から2年で大舞台まで駆け上ったコンポーザーのAyaseとボーカルのikuraに『めざましテレビ』が単独インタビューを行った。待ちに待ったファンとの初対面の心境からライブの裏話まで、12月8日(水)の放送では伝えきれなかった未公開部分も含め掲載する。

<めざまし連続ドラマ『めぐる。』の放送が決定!YOASOBI「もう少しだけ」原作を題材に、井ノ原快彦主演でドラマ化>

YOASOBI 酔い止め必須!すごすぎて“やばい”初有観客ラ...の画像はこちら >>

星空サプライズにすごすぎて「やばい」と声漏れる

――(鈴木アナ)初めてのお客さんを入れてのライブはどうでしたか?

Ikura:本当に楽しかったですね!お客さんを前にして音楽を届けることができたので、いろんな愛を感じながら満たされました。

Ayase:緊張もしていたんですが、本当にあっという間で「一瞬で終わった」という感じでした。でも1個1個がとても濃く全部覚えているので、また早くやりたいです。

――やはりお客さんが目の前にいると違いますか?

Ikura:そうですね。どんなにリハーサルをしても、実際にステージに上がったらテンションがバーンと上がってイェーイ!!となったので、「みんないるの楽しいー!」ってなりました。

Ayase:武道館は大きい会場なんですけど、2階席の1番奥までしっかり見えましたよ!グッズTシャツを着てくれていたりタオルを振ってくれていたりと生のコミュニケーションがとれるのは楽しかったです。


この記事の画像

「YOASOBI 酔い止め必須!すごすぎて“やばい”初有観客ライブの舞台裏」の画像1 「YOASOBI 酔い止め必須!すごすぎて“やばい”初有観客ライブの舞台裏」の画像2 「YOASOBI 酔い止め必須!すごすぎて“やばい”初有観客ライブの舞台裏」の画像3 「YOASOBI 酔い止め必須!すごすぎて“やばい”初有観客ライブの舞台裏」の画像4
「YOASOBI 酔い止め必須!すごすぎて“やばい”初有観客ライブの舞台裏」の画像5 「YOASOBI 酔い止め必須!すごすぎて“やばい”初有観客ライブの舞台裏」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

井ノ原快彦のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「井ノ原快彦」に関する記事

「井ノ原快彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク