情報&Lifeエンターテインメント番組『ポップUP!』のテーマソングに、Superfly「Love & Peace Again!」が決定。

「Love & Peace Again!」は、Superflyの越智志帆さん作詞作曲による書き下ろし。

どうしても伝えたいことが沸き上がり、作詞はわずか2、3日で仕上げたといいます。それは、コロナ禍で再確認した日常の美しさ。

朝日の光、コーヒーの香り、日ごろ何気ないない情景のいとおしさを、越智さんの圧倒的かつ伸びやかなボーカルで歌い上げます。

明日への希望も込めたという、明るいミディアムテンポの曲調は、まさに気分が上がる、この番組にピッタリの楽曲となっています。

番組スタートの4月4日(月)は、奇しくもSuperflyが15年前にデビューを果たした記念すべき日です。

『ポップUP!』は、4月4日(月)スタート!毎週月曜~金曜11時45分より、フジテレビで放送されます。

Superfly(越智志帆)コメント

『ポップUP!』のテーマソングはSuperfly「Love ...の画像はこちら >>

――レコーディングはいかがでしたか?

ホッとしています。3月に入って、本当に慌てていろんな作業を進めて、作詞も2日とか3日で仕上げた楽曲になるので。

でも、伝えたい気持ちがあったので、本当に集中して短期間で作ることができました。

それがもう本当、1ヵ月以内くらいで流れるということで、すごくうれしいです!できたてホヤホヤです。

――今回の楽曲にはどんな思いが?