異色のクイズバラエティ『経験は知識に勝るのか!?クイズ!カズ&宇治原をぶっ飛ばせ』が放送されます。

この番組は、芸能界きってのクイズ王・カズレーザーメイプル超合金)さんと、宇治原史規ロザン)さんが最強タッグを組み、さまざまな分野のエキスパートたち6人から出題される、“経験値クイズ”に挑戦するというもの。

「経験者軍団リーダー」として、吉村崇平成ノブシコブシ)さんが出演、進行は、橋本和花子カンテレアナウンサーが務めます。

カズ&宇治原がエキスパートからの経験値クイズに挑む!の画像はこちら >>

スタジオでは、吉村さんが、クイズ王2人に立ち向かいます。吉村さんは「この2人を倒すって相当難しいですから。僕は、クイズ番組とかで共演しましたけど、無理です!」と、早くも敗北宣言!?

それに対し、宇治原さんは「自分らで言うのもなんですけど、最強じゃないかなと思いますよ」と話し、カズレーザーさんも「宇治原さんが言ってくれたから言いますけど、最強です!」と、オープニングから自信をのぞかせます。

番組では、以下6人のエキスパートが登場します。

2500組以上の男女を結婚に導いてきた「スーパー仲人」

ヨットで世界一周を4度も達成した「海洋冒険家」

羽田空港で500人の清掃員を統括する「世界一の清掃員」

企画ツアーで年間8億円を稼ぐ「カリスマ添乗員」

数千種類以上の野生食材を食べてきた「野食ハンター」

ワニ捕獲のため命がけの死闘をくぐり抜けてきた「危険生物ハンター」

それぞれ自身の経験をもとに、カズレーザーさんと宇治原さんを“ぶっ飛ばす”べくオリジナルクイズを考案。驚きの実体験から生まれる“経験値クイズ”とは? 


この記事の画像

「カズ&宇治原がエキスパートからの経験値クイズに挑む!」の画像1 「カズ&宇治原がエキスパートからの経験値クイズに挑む!」の画像2 「カズ&宇治原がエキスパートからの経験値クイズに挑む!」の画像3 「カズ&宇治原がエキスパートからの経験値クイズに挑む!」の画像4