新趣向の街ブラグルメバトル!山内健司「ここまで本気で悔しがれる番組ってなかなかない。賞レースみたい(笑)」

ひとつの“まち(街)”に、徹底的に“かまい”まくる、グルメプレゼンバトルが繰り広げられる。

『街グルメをマジ探索!かまいまち』(10月28日放送/フジテレビ)は、芸能人たちが、ひとつの街を徹底的にリサーチし、厳選したその街一番の“最高の店”の“最高の一品”を紹介。かまいたち(山内健司、濱家隆一)の進行のもと、熱のこもったグルメプレゼンバトルが繰り広げられる、新趣向の「街ブラ」バラエティ。

今年6月23日(水)・30日(水)に『水曜NEXT!』枠(関東ローカル)で放送され、好評を博した第1弾に続き、今回はいよいよゴールデンタイム進出を果たす。

普通の街ブラ番組では、リサーチやロケハン(撮影に適した場所を探し、事前に下見すること)は、スタッフが行うものだが、この番組は、芸能人自ら、リサーチからロケハン、プレゼンまですべてを担当する。

そのため、紹介する店はいずれも、それぞれの芸能人の並々ならぬ熱意と個性あふれる審美眼で選び抜かれたスペシャルな店ばかり。本来は取材拒否だった店も、彼らの熱意に負けて続々と登場する。

MCを務める“ロケの達人”かまいたちも、プレゼンターたちのプレゼンをサポートするほか、街の人々の爆笑&感動のエピソードを引き出していく。

今回“かまいまち”するのは、日本屈指のコリアンタウンとして今や若い女性からも注目を集める、東京・新宿区の「新大久保」と、アメ横を中心に飲食店が建ち並び下町文化がにぎわいを見せる、東京・台東区「上野」。


この記事の画像

「新趣向の街ブラグルメバトル!山内健司「ここまで本気で悔しがれる番組ってなかなかない。賞レースみたい(笑)」」の画像1 「新趣向の街ブラグルメバトル!山内健司「ここまで本気で悔しがれる番組ってなかなかない。賞レースみたい(笑)」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク