久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で『若草物語』でもやりたいね!」

久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で『若草物語』でもやりたいね!」
拡大する(全6枚)

1月18日、ブロードウェイの傑作「毒薬と老嬢」の製作発表記者会見が行われ、久本雅美藤原紀香、演出の錦織一清が出席した。

本作は、アビー(久本)とマーサー(藤原)の老姉妹が振る舞う“ぼけ酒”によって巻き起こる衝撃的な物語で、安楽死や高齢化社会への風刺を含んだブラックコメディ。今回、セリフをすべて関西弁に脚色し、舞台初共演となる久本と藤原の丁々発止のやりとりが見どころとなる。

久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で...の画像はこちら >>

久本は、「藤原さんと初めて舞台でタッグを組ませていただきまして、ちょっと心配なのは、どちらが藤原紀香か分からないところが…」とニヤリ。

「関西弁で演技するということで、ネイティブな私たちが、どういうふうになるのかすごく楽しみです。そして錦織さんの演出、魅せるお芝居が大好きなので、この語り継がれる舞台を錦織ワールドでどうなるのかと、楽しみがいっぱいですので、お客さまに楽しんでいただけるように全力で頑張ります。以上、藤原紀香でした」と久本節で挨拶した。

久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で『若草物語』でもやりたいね!」

藤原は、「今回、久本姉さんと一緒に務めさせていただけることが喜びで、楽しみで仕方がありません。加えて、錦織さんは、その人の魅力をどんどん引き出していく演出で、笑いが絶えない稽古場と聞いておりますので、今から本当に楽しみです」と期待に胸を躍らせた。

久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で『若草物語』でもやりたいね!」

演出を務める錦織は、藤原について「初めて藤原さんとお仕事させていただきますが、すごく楽しみで。まだ数回しかお会いしてないんですけど、隣にいると、やっぱり『恥ずかしいな~』と、僕もまだまだ男だったと自覚しています」と語り、会場を笑わせた。


この記事の画像

「久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で『若草物語』でもやりたいね!」」の画像1 「久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で『若草物語』でもやりたいね!」」の画像2 「久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で『若草物語』でもやりたいね!」」の画像3 「久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で『若草物語』でもやりたいね!」」の画像4
「久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で『若草物語』でもやりたいね!」」の画像5 「久本雅美&藤原紀香が舞台で初タッグ!演出・錦織一清は「3人で『若草物語』でもやりたいね!」」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

久本雅美のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久本雅美」に関する記事

「久本雅美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久本雅美」の記事

次に読みたい「久本雅美」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク