野口五郎×岩崎宏美×大竹しのぶ 40年来の付き合い!3人が語る出会い
拡大する(全3枚)
『ボクらの時代』に出演する野口五郎

40年来の付き合いがある3人が、出会いからこれまでを語ります。

5月29日(日)の『ボクらの時代』は、野口五郎さん、岩崎宏美さん、大竹しのぶさんが登場します。

野口五郎は一人で電車やバスに乗れない!?

野口五郎×岩崎宏美×大竹しのぶ 40年来の付き合い!3人が語...の画像はこちら >>

10代で歌手デビューした野口さんと岩崎さんは、アイドルとして人気を誇り、歌番組に多数出演していました。

岩崎:デビューしたてのころは、午前中に学校に行って、午後、クラブ活動のように歌を歌っていた、という毎日だったから。

大竹:でも、よく2人ともそんな生活しながら、普通の感覚でいるよね?

岩崎:ああ。でも、五郎さん、電車とかバスとか乗れないですよ、一人で。

大竹:あはは。え、今?

野口:(笑)。娘とバスに乗ろうと思ったら、ちょっと乗り遅れちゃったから。

岩崎:あはははは。

大竹:そうか、ずっと忙しかったもんね。

野口:あのころ、一番歌番組が多かった。1週間で50以上あったんだよね。

野口さんは、1日に何本も出演することがあったと、岩崎さんと歌番組の思い出を語ります。

そんな中、大竹さんがものまねを披露する流れになっていき…。

大竹しのぶは「特別な存在」

野口五郎×岩崎宏美×大竹しのぶ 40年来の付き合い!3人が語る出会い
『ボクらの時代』に出演する大竹しのぶ

40年来の付き合いがある3人は、それぞれの出会いも語ります。

大竹:私、二十歳のときに(野口さんと)映画で一緒になって。

野口:そうそうそう。

大竹:すごい、大好きになって。

野口:大竹しのぶって人は、同じシーンで、何度でも泣くんですよ。

岩崎:そうなのよね、ぽろぽろぽろぽろ泣くのよ。しのぶちゃんって。


この記事の画像

「野口五郎×岩崎宏美×大竹しのぶ 40年来の付き合い!3人が語る出会い」の画像1 「野口五郎×岩崎宏美×大竹しのぶ 40年来の付き合い!3人が語る出会い」の画像2 「野口五郎×岩崎宏美×大竹しのぶ 40年来の付き合い!3人が語る出会い」の画像3