宮田俊哉が『ドクターホワイト』に出演!「夜10時のドラマって、見るもんだと思っていたので、すごくうれしかった」

浜辺美波が、記憶を失った謎の美女役を演じるドラマ『ドクターホワイト』に、宮田俊哉の出演が決定した。

<フジテレビュー!!の『ドクターホワイト』関連記事>

月10ドラマ『ドクターホワイト』(2022年1月スタート!カンテレ・フジテレビ系)は、医師でもないのに豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(浜辺)が、「それ、誤診です!」と病名を覆して患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリードラマ。

原作は、「金田一少年の事件簿」、「神の雫」などの原作を手掛けた樹林伸氏のオリジナル小説「ドクター・ホワイト千里眼のカルテ」「ドクター・ホワイト神の診断」(角川文庫)。

宮田が演じるのは、捜査二課の刑事・奥村淳平(おくむら・じゅんぺい)。柄本演じる「月刊メディカルサーチ」の記者・狩岡将貴と瀧本演じる内科医・高森麻里亜は、中学時代の同級生。

淳平は、刑事としては優秀だが、不器用で二課の“はぐれ者”的な存在。長年の友人である将貴に依頼され、白夜の正体を探っていくことに…。

宮田俊哉が『ドクターホワイト』に出演!「夜10時のドラマって...の画像はこちら >>

月10ドラマ『ドクターホワイト』は、2022年1月より、カンテレ・フジテレビ系でスタートする。

<宮田俊哉 コメント>

宮田俊哉が『ドクターホワイト』に出演!「夜10時のドラマって、見るもんだと思っていたので、すごくうれしかった」
『ドクターホワイト』に出演する宮田俊哉

——オファーを受けたときは、どう思いましたか?

最初に聞いたときは、ウソでしょ!?と思いました。普段の活動では、バラエティのイメージがみなさんあると思うんですけど、ちょこちょこ舞台などお芝居の仕事も少しさせていただいていて…。


この記事の画像

「宮田俊哉が『ドクターホワイト』に出演!「夜10時のドラマって、見るもんだと思っていたので、すごくうれしかった」」の画像1 「宮田俊哉が『ドクターホワイト』に出演!「夜10時のドラマって、見るもんだと思っていたので、すごくうれしかった」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

宮田俊哉のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宮田俊哉」に関する記事

「宮田俊哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮田俊哉」の記事

次に読みたい「宮田俊哉」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク