横山裕、ジャンポケおたけとストII対決で“企画終了”のピンチ!丸山隆平はサンシャイン池崎に変身!?

30代後半に差し掛かった関ジャニ∞が、あらゆるモノやコトを追求し、楽しみ、“イカしたオトナ”を目指す本気バラエティ『関ジャニ∞クロニクルF』。

7月5日(月)は、「芸能界No.1ストII対決」と「記憶を頼りに雰囲気で再現」が放送された。

ジャンポケ斉藤考案のゲームに、関ジャニ∞大興奮!

横山裕が、芸能界のストII経験者を全員倒して、てっぺんを目指す「芸能界No.1ストII対決」。前回、横山がロバート山本博に惨敗したことから、存続のピンチとなった本企画。今回は第3の刺客として、ジャングルポケット(以下、ジャンポケ)のおたけが参戦する!

おたけは、ストIIのメーカーが主催する大会にも参戦する、かなりの腕前の持ち主。実家がある東京・月島のおもちゃ屋さんで先輩を倒した後、敵を求め、ゲームの聖地・秋葉原へ遠征してストIIをやり込んできたという戦歴もある。

ジャンポケの登場早々、横山が「斎藤さんだぞ」と言うと、おたけの相方・斉藤慎二トレンディエンジェル斎藤司のモノマネで「斎藤さんだぞ」と答えるなど、2人は息ぴったり。過去にドラマで共演して以来の仲良しなのだ。その後も斉藤が「斎藤さんだぞ」を連発すると、横山は大笑いしていた。

ストII対決の前にウォーミングアップとして、ジャンポケ・斉藤考案の「ウーザイゲーム」を開催することに。答えが「○○サイ」になる問題に、斉藤のギャグ「ウーザイ」っぽい口調とポーズで回答するというゲームだ。


この記事の画像

「横山裕、ジャンポケおたけとストII対決で“企画終了”のピンチ!丸山隆平はサンシャイン池崎に変身!?」の画像1 「横山裕、ジャンポケおたけとストII対決で“企画終了”のピンチ!丸山隆平はサンシャイン池崎に変身!?」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

横山裕のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「横山裕」に関する記事

「横山裕」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「横山裕」の記事

次に読みたい「横山裕」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク