「フジテレビ採用試験と同じくらい怖かった」ドラマ初出演の井上清華アナを直撃!

「フジテレビ採用試験と同じくらい怖かった」ドラマ初出演の井上清華アナを直撃!
拡大する(全7枚)

フジテレビ井上清華アナが本人役でドラマ初出演を果たした。本人役とはいえ、ドラマ制作チームによる撮影、いつもと違うカメラ目線の表情作りまで…。「フジテレビの採用試験と同じくらい怖かった」という舞台裏とは?撮影後井上アナを直撃した!

その作品とは、『めざましテレビ』が、1994年の番組開始以来初めて挑戦するめざましドラマ(略して“めざドラ”)『めぐる。』で、12月6日~17日に番組内で放送される。番組テーマソングであるYOASOBIの「もう少しだけ」と共に紡ぐ約2分半のオムニバスストーリーで、見ず知らずの4人が、ある朝『めざましテレビ』の占いを見たことで「いつもはしないこと」に挑戦するというもの。主演の井ノ原快彦ほか、三田佳子白洲迅、福本莉子、井上祐貴、安井順平岡部たかし花、横山めぐみ利重剛、津嘉山正種らが出演する。

<めざまし連続ドラマ『めぐる。』の放送が決定!YOASOBI「もう少しだけ」原作を題材に、井ノ原快彦主演でドラマ化>

「フジテレビ採用試験と同じくらい怖かった」ドラマ初出演の井上...の画像はこちら >>

メイクさんに前髪を直されうれしさ半分…

井上アナは“『めざましテレビ』のメインキャスター”という本人役で参加した。11月下旬、この日はスタジオで井上が原稿を読むシーンの撮影日だった。放送が終わると同時にドラマの制作スタッフがスタジオに入り、撮影が始まった。リハーサルで入念に動きを確認すると、メイク担当者が井上アナの前髪のスタイリングを随時直していく。三宅正治アナから「女優だな~」といじられながらも、井上アナは「いつも自分で直すから新鮮です!」と、うれしさ半分、緊張半分という様子だった。


この記事の画像

「「フジテレビ採用試験と同じくらい怖かった」ドラマ初出演の井上清華アナを直撃!」の画像1 「「フジテレビ採用試験と同じくらい怖かった」ドラマ初出演の井上清華アナを直撃!」の画像2 「「フジテレビ採用試験と同じくらい怖かった」ドラマ初出演の井上清華アナを直撃!」の画像3 「「フジテレビ採用試験と同じくらい怖かった」ドラマ初出演の井上清華アナを直撃!」の画像4
「「フジテレビ採用試験と同じくらい怖かった」ドラマ初出演の井上清華アナを直撃!」の画像5 「「フジテレビ採用試験と同じくらい怖かった」ドラマ初出演の井上清華アナを直撃!」の画像6 「「フジテレビ採用試験と同じくらい怖かった」ドラマ初出演の井上清華アナを直撃!」の画像7
編集部おすすめ

当時の記事を読む

フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「清華」に関する記事

「清華」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「清華」の記事

次に読みたい「清華」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク