めざまし連続ドラマ『めぐる。』の放送が決定!YOASOBI「もう少しだけ」原作を題材に、井ノ原快彦主演でドラマ化

めざましテレビ』が、放送28年目で初となるオリジナル連続ドラマを放送する。

1994年4月に放送を開始した『めざましテレビ』。28年目で初となるオリジナルの「めざまし連続ドラマ」、略して「めざドラ」を番組内で放送することが決定した。

今春、『めざましテレビ』は、“小説を音楽にするユニット”YOASOBIとともに、テーマソングの原作小説を一般募集(小説投稿サイト「monogatary.com」にて開催した「夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ」)した。

今回は、5000以上の応募作の中から大賞作品となった小説「めぐる。」を、実写ドラマ化する。

千葉県の高校教師・千春さんが書いた「めぐる。」は、コロナ禍の何気ない日常を描いた小説。見ず知らずの4人が、ある朝『めざましテレビ』の占いを見たことで、「いつもはしないこと」に挑戦。

ちょっとしたやさしさが人から人へと渡っていくうちに、どこかで自分にもやさしさがめぐってくるというストーリー。この小説からYOASOBI の楽曲「もう少しだけ」が生まれ、さらにこの小説を原案とした連続ドラマが誕生することになる。

主演は、井ノ原快彦。ほか、三田佳子白洲迅、福本莉子、井上祐貴、安井順平岡部たかし花、横山めぐみ利重剛、津嘉山正種らが出演する。主題歌はもちろん、『めざましテレビ』のテーマソングであるYOASOBI の「もう少しだけ」。

めざまし連続ドラマ『めぐる。』の放送が決定!YOASOBI「...の画像はこちら >>

脚本は、自身が主宰する「劇団TAIYO MAGIC FILM」をベースに、演劇からドラマ・映画と活躍の幅を広げている西条みつとし、監督は、国内外、数々の賞を受賞しているCMディレクターの太田良(AOI Pro.)が務める。


この記事の画像

「めざまし連続ドラマ『めぐる。』の放送が決定!YOASOBI「もう少しだけ」原作を題材に、井ノ原快彦主演でドラマ化」の画像1 「めざまし連続ドラマ『めぐる。』の放送が決定!YOASOBI「もう少しだけ」原作を題材に、井ノ原快彦主演でドラマ化」の画像2 「めざまし連続ドラマ『めぐる。』の放送が決定!YOASOBI「もう少しだけ」原作を題材に、井ノ原快彦主演でドラマ化」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

井ノ原快彦のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「井ノ原快彦」に関する記事

「井ノ原快彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク