容姿がコンプレックスになっていた過去も俳優・城田優が語る“人生を変えたミュージカルへの思い”

容姿がコンプレックスになっていた過去も俳優・城田優が語る“人生を変えたミュージカルへの思い”
拡大する(全6枚)

スペイン人の母を持ち、190センチの長身と甘いマスクで若手俳優たちが出演する学園ドラマでブレイク。プレーボーイから悪役まで幅広い演技で活躍する俳優・城田優、36歳。歌番組では、美しい歌声を披露し、その「イケメンボイス」で映画の吹き替えやナレーションでも注目。さらに、近年は圧倒的な歌唱力とダイナミックな演技でミュージカル俳優としての地位を確立。名作舞台に立て続けに出演し日本を代表する存在に。

<瀬戸康史、盟友・城田優との共演に感謝「すごくうれしくて…」>

そんな城田に、1月13日(木)放送のフジテレビ『めざまし8』の「エンタメ社会学」では、10年来の友人である社会学者・古市憲寿が“城田優の人生を変えたミュージカルへの熱き思い”に迫った。

“容姿がコンプレックス”受けたオーディションは100回近く…泣きながら帰った過去

容姿がコンプレックスになっていた過去も俳優・城田優が語る“人...の画像はこちら >>

古市憲寿:子供の頃から俳優さんになりたかった?

城田優:KinKi KidsさんとかV6さんがちょうど出始めたころで自分がやりたいことを全部やっている方たちっていうイメージがあったから憧れがめちゃくちゃあった。

古市:当時から歌って踊れる人に憧れがあった?

城田:そうそうそう。13歳の頃に、初めて自分の意思で履歴書を書き事務所のマネージャーさんと面談をし、事務所に入ったんだよね、そこから暗黒時代。

歌って踊れるアイドルや俳優に憧れ13歳で芸能界入りした城田。ドラマや映画のオーディションを100回近く受けたという。


この記事の画像

「容姿がコンプレックスになっていた過去も俳優・城田優が語る“人生を変えたミュージカルへの思い”」の画像1 「容姿がコンプレックスになっていた過去も俳優・城田優が語る“人生を変えたミュージカルへの思い”」の画像2 「容姿がコンプレックスになっていた過去も俳優・城田優が語る“人生を変えたミュージカルへの思い”」の画像3 「容姿がコンプレックスになっていた過去も俳優・城田優が語る“人生を変えたミュージカルへの思い”」の画像4
「容姿がコンプレックスになっていた過去も俳優・城田優が語る“人生を変えたミュージカルへの思い”」の画像5 「容姿がコンプレックスになっていた過去も俳優・城田優が語る“人生を変えたミュージカルへの思い”」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

城田優のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「城田優」に関する記事

「城田優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「城田優」の記事

次に読みたい「城田優」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク