成田凌 『ネプリーグ』世界地理の難問で超ファインプレー!「なんで知ってるの!?」と驚きの声
拡大する(全3枚)

舞台「パンドラの鐘」に出演する成田凌さんらが『ネプリーグ』に登場しました。

5月16日(月)に放送された『ネプリーグ』。参戦チームは以下のとおり。

<舞台「パンドラの鐘」チーム>成田凌葵わかな前田敦子柄本時生林修

<芸人チーム>名倉潤原田泰造ネプチューン)、井上裕介NON STYLE)、児嶋一哉アンジャッシュ)、ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇

<日本代表アスリートチーム>堀内健(ネプチューン)、狩野舞子土井レミイ杏利本並健治松本薫

ここでは、放送された内容の一部を紹介します。

前田敦子「ネプリーグのことは嫌いにならないでください!」

成田凌 『ネプリーグ』世界地理の難問で超ファインプレー!「な...の画像はこちら >>

さまざまなステージに挑むなか、<舞台「パンドラの鐘」チーム>は、<売上日本一の100円ショップ アルファベット5文字で答えろ>(正解:DAISO)という問題にもチャレンジ。前田さんは「私たちが今度舞台やる劇場の近くにあるよ!!」と、メンバーへ声をかけます。

しかし、いっせいに解答を開いてみたところ「DANDO」の文字が現れ、3文字目担当の前田さんと4文字目担当の柄本さんが間違えてしまう結果に。前田さんは「キャンドゥ」と勘違いしていたようで「恥ずかしい(笑)」とタジタジ。ホリケンさんからのフリに応じて「私のことは嫌いでも、ネプリーグのことは嫌いにならないでください!」と呼びかけ、スタジオで笑いが起こりました。

1人暮らしで“風呂・トイレ別は譲れない”人の割合は?


この記事の画像

「成田凌 『ネプリーグ』世界地理の難問で超ファインプレー!「なんで知ってるの!?」と驚きの声」の画像1 「成田凌 『ネプリーグ』世界地理の難問で超ファインプレー!「なんで知ってるの!?」と驚きの声」の画像2 「成田凌 『ネプリーグ』世界地理の難問で超ファインプレー!「なんで知ってるの!?」と驚きの声」の画像3