二宮和也主演、有村架純共演の新春スペシャルドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』の放送が決定!

二宮和也有村架純が新春スペシャルドラマで、8年ぶり2度目のドラマ共演を果たす。

フジテレビでは、2022年1月3日(月)21時より、二宮和也主演、有村架純共演の新春スペシャルドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』を放送することが決定した。

このドラマは、第二次世界大戦中に運命的な出会いを果たすことになる、厳格な日本海軍軍人と陽気なイタリア人たちの国境を超えた友情と恋の物語。

メガホンを取るのは、ホイチョイ・プロダクションズの馬場康夫。馬場が「一気に引き込まれた」という実話に着想を得て、数々のヒットCMを世に放つトップクリエイターの澤本嘉光が脚本を執筆。構想から25年の時を経て、CG技術を駆使した壮大なスケールで映像化が実現する。

実話に基づく、日本人とイタリア人の国境を越えた友情と恋の感動巨編

二宮が演じるのは、本作の主人公であり、厳格な日本海軍少佐・速水洋平(はやみ・ようへい)。での活動休止後、初のドラマ出演作となり、フジテレビドラマへの出演は、2016年放送の『坊っちゃん』以来6年ぶり、テレビドラマには『ブラックペアン』(TBS/2018年)以来4年ぶりの出演となる。

ハリウッドデビュー作となった「硫黄島からの手紙」(2006年)で陸軍一等兵を演じた二宮が、本作では、海軍少佐として16年ぶりに軍服姿を披露。また、イタリア語のセリフや歌唱にも挑戦。長セリフでまくしたてるシーンもある中、完璧な発音でイタリア人キャストや監督を“鳥肌もの”とうならせた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

二宮和也のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「二宮和也」に関する記事

「二宮和也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「二宮和也」の記事

次に読みたい「二宮和也」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク