芸能生活40周年!伍代夏子 杉良太郎との結婚は「『仕事しながらできるの?』と、初めて思いました」

伍代夏子が、今年、芸能生活40周年を迎えた。1982年にデビュー後、3度の改名を経て「伍代夏子」として1987年に再デビュー。以降、「戻り川」「忍ぶ雨」「恋挽歌」など数々のヒットを飛ばし、『NHK紅白歌合戦』には22回出場を果たしている。

1999年には、杉良太郎結婚。杉のライフワークである福祉活動に、夫婦そろって取り組む姿はおなじみで、そのおしどりぶりはつとに有名だ。

最近では、歌手活動の傍ら続けてきたという写真撮影の作品を集めた、初の写真展「残像~アフターイメージ」も開催(10月17日まで、tokyoarts gelleryにて)するなど、活動の場を広げている。

<伍代夏子 歌手活動再開に「収録が終わってから、号泣してしまいました」>

フジテレビュー!!では、そんな伍代に話を聞き、今年迎えた芸能生活40年を振り返ってもらった。

<伍代夏子 インタビュー>

芸能生活40周年!伍代夏子 杉良太郎との結婚は「『仕事しなが...の画像はこちら >>

――芸能生活40周年おめでとうございます。まずはデビューからを振り返っていただきたいのですが、1982年のデビューは「伍代夏子」ではなく、「星ひろみ」名義だったそうですね。

最初は「星ひろみ」で、そこから3度改名して「伍代夏子」は、4つ目の名前(※)です。最初の名前のときは、まったくわからないままのデビューでした。プロダクションに所属して、もちろん売れていないんですけど、それでも売ろうとしてもらっている様子もなく…。

そこから4ヵ月くらい経って、ある日会社に行ったら、もぬけの殻になっていました。夜逃げ同然でいなくなっちゃったんです。だから、星ひろみとしての活動は、4ヵ月しかないのです。


この記事の画像

「芸能生活40周年!伍代夏子 杉良太郎との結婚は「『仕事しながらできるの?』と、初めて思いました」」の画像1 「芸能生活40周年!伍代夏子 杉良太郎との結婚は「『仕事しながらできるの?』と、初めて思いました」」の画像2 「芸能生活40周年!伍代夏子 杉良太郎との結婚は「『仕事しながらできるの?』と、初めて思いました」」の画像3 「芸能生活40周年!伍代夏子 杉良太郎との結婚は「『仕事しながらできるの?』と、初めて思いました」」の画像4

あわせて読みたい

杉良太郎のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「杉良太郎」に関する記事

「杉良太郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「杉良太郎」の記事

次に読みたい「杉良太郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク