山田涼介、岡田准一&鈴木亮平から「一番キツい減量法」を伝授され…

山田涼介、岡田准一&鈴木亮平から「一番キツい減量法」を伝授され…
拡大する(全4枚)

9月9日(木)、映画「燃えよ剣」の完成報告イベントが行われ、岡田准一柴咲コウ鈴木亮平山田涼介、尾上右近、山田裕貴伊藤英明原田眞人監督が登壇した。

山田涼介、岡田准一&鈴木亮平から「一番キツい減量法」を伝授さ...の画像はこちら >>

本作は、司馬遼太郎が、土方歳三を主人公に新選組の志士たちの知られざる人生と激動の時代・幕末を描いた国民的ベストセラーが原作。土方歳三と「新選組」は、いかにして歴史に名を刻む伝説(レジェンド)となったのか。時代の大きな変化の中、剣を手に命を燃やした男たちの知られざる愛と戦いが描かれる。

イベントレポート続編はこちら!
<岡田准一「ダブル山田がそろった!」山田涼介&山田裕貴の仲良しコンビにニッコリ>
<鈴木亮平、岡田准一&山田涼介に「うらやましい」と本音をポロリ>

岡田准一と鈴木亮平は、まるで“医者”?

山田は「本格的な時代劇が初めてで、座長の岡田さんが優しく教えてくださいました。常に誰かに助けていただいて…」と感謝を述べた。

続けて「(役柄上)痩せなきゃいけないときは、岡田さんと鈴木さんが“お医者さん”のように方法を教えてくださったり、伊藤さんが私物の刀をプレゼントしてくれたり」と、先輩俳優の支えがあったという。

すると岡田は「一番キツい減量を教えたら、本当に実践していて。僕はもう二度とやりたくない」とこぼし、鈴木「僕もですね」と苦笑い。山田は、自身が挑戦した減量法が一番キツイものとは知らず、驚きの表情に。

しかし鈴木は、山田について「病弱なシーンと元気なシーンが交互に来るので、想像を絶する大変さだったのでは。(気軽に)声をかけられなかった」とねぎらった。


この記事の画像

「山田涼介、岡田准一&鈴木亮平から「一番キツい減量法」を伝授され…」の画像1 「山田涼介、岡田准一&鈴木亮平から「一番キツい減量法」を伝授され…」の画像2 「山田涼介、岡田准一&鈴木亮平から「一番キツい減量法」を伝授され…」の画像3 「山田涼介、岡田准一&鈴木亮平から「一番キツい減量法」を伝授され…」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田涼介のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山田涼介」に関する記事

「山田涼介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田涼介」の記事

次に読みたい「山田涼介」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク