松田美由紀 伝説の漫画家役で『SUPER RICH』に出演!「江口のりこさんと仲良くしたくて、ベタベタしていたかも(笑)」

松田美由紀 伝説の漫画家役で『SUPER RICH』に出演!「江口のりこさんと仲良くしたくて、ベタベタしていたかも(笑)」
拡大する(全1枚)
『SUPER RICH』に出演する松田美由紀

松田美由紀が、木曜劇場に初出演し、伝説の漫画家役に扮する。

松田美由紀 伝説の漫画家役で『SUPER RICH』に出演!...の画像はこちら >>

第1話で、衛(江口のりこ)のビジネスパートナーである一ノ瀬亮(戸次重幸)の裏切りにより、衛の経営する電子書籍会社「スリースターブックス」がいきなり窮地に立たされるという、衝撃的な展開が話題を呼んだ、木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ)。

このたび、10月28日(木)放送の第3話のキーパーソンとして、松田美由紀が出演することが決定した。松田がフジテレビの連続ドラマに出演するのは、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年)以来、5年ぶりで、木曜劇場には初出演となる。

今作で松田が演じるのは、伝説の漫画家・北別府恵子(きたべっぷ・けいこ)。

かつて「北別府K」というペンネームでヒット作を次々と世に送り出した人物だ。衛も彼女の大ファンであり、「スリースターブックス」再起のための鍵を握る人物として、彼女に白羽の矢を立てる。

10年前を最後に作品を描くのを辞めてしまった北別府に、衛は新作を描いて欲しいと直談判しに行くが、その企画書を見た途端、彼女の顔色が変わり…。

長い間作品を描くことのなかった北別府が抱える、大きな秘密とは…。彼女は「スリースターブックス」再起の呼び水となりうるのか。

松田美由紀 コメント

私自身、漫画家の役を演じるのは初めてで、設定も内容も面白いなあと思いながら、台本を読ませていただきました。

今回共演した江口さんは、もっとギャグを言ったり、面白い方なのかなぁと勝手に思っていたのですが、とてもクールな方らしく、それなのに私の方が仲良くしたくて、話しかけてみたりベタベタしていたかもしれません(笑)。でも、それにめげずに至ってクールな方でした。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

江口のりこのプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「江口のりこ」に関する記事

「江口のりこ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「江口のりこ」の記事

次に読みたい「江口のりこ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク