女優の高岡早紀さんが、自身初となるレギュラーコメンテーターを務めます。

高岡さんが出演するのは情報番組『ポップUP!』(4月4日スタート/フジテレビ)の金曜日レギュラー。これまでバラエティや情報番組への出演はあまりなかった高岡さんが、3時間の生放送の番組に毎週出演します。

出演を決めた理由、情報番組のイメージ、意気込み、家族の反応などを聞きました。

なお、高岡さんの初回出演は、4月8日(金)となります。

<高岡早紀 インタビュー>

高岡早紀「50歳前にして、まだできることがあるなら」と『ポッ...の画像はこちら >>

――オファーを受けての感想、出演の決め手となったことを教えてください。

今まで進んでバラエティや情報番組に出ていたわけではないので、オファーをいただき、「何のことでしょう?(笑)」というくらい純粋に驚きました。

でも、自分がやったことがない、新しいことに挑戦するのは嫌いじゃないんです。50歳を前にして…本当に人生も半分まで来てしまいましたが(笑)、残り少ない芸能人生、それでもまだ私に対して「やらせてみたい」と思ってくださる方々がいることに感謝する気持ちが大きいです。

私としても、まだできることがあるならば、やらせていただきたい、という思いです。

――出演を前に楽しみにしていること、不安に感じていることはありますか?

いろんな情報に飢えているのに、どこでそれをキャッチしたらいいかわからず、これまであまり情報番組を見てきませんでした。でも今回、3時間スタジオにいることで、もれなくいろんな情報を得られるわけですから、こんなにありがたいことはないですし、楽しみです。


この記事の画像

「高岡早紀「50歳前にして、まだできることがあるなら」と『ポップUP!』出演を決意」の画像1 「高岡早紀「50歳前にして、まだできることがあるなら」と『ポップUP!』出演を決意」の画像2 「高岡早紀「50歳前にして、まだできることがあるなら」と『ポップUP!』出演を決意」の画像3