阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!

阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!
拡大する(全8枚)
『顔だけ先生』の阿部華也子

めざましテレビ』(フジテレビ)お天気キャスターの阿部華也子が、ドラマ初挑戦の現場で奮闘している。

阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生...の画像はこちら >>

阿部が出演する『顔だけ先生』は、“顔は満点、中身は赤点”のポンコツ教師・遠藤一誠(神尾楓珠)が、「菊玲学園」高校で巻き起こるさまざまな問題を解決したり、しなかったり…する学園コメディ。

『めざましテレビ』のお天気キャスターとしておなじみの阿部は、英語教師の小畑友理佳を演じている。

<阿部華也子のフジテレビュー!!連載「空が好き」>

阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!
『顔だけ先生』の小畑友理佳(阿部華也子)

亀高千里役の貫地谷しほりも、「初めてとは思えないほどの演技」と絶賛。

ドラマのプロデューサーも、「正直、想像以上にナチュラルで驚きました」と、阿部の演技を高く評価する。いまや、すっかり打ち解けて、現場のムードメーカーになっているという阿部の魅力に迫る。

<現場リポート>

第5話では、遠藤先生に抱きつくシーンに挑戦した阿部。これがそのシーン。

阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!
『顔だけ先生』の(左から)小畑友理佳(阿部華也子)、遠藤一誠(神尾楓珠)、亀高千里(貫地谷しほり)

カミナリが怖かったわけではなく、それに乗じて遠藤先生に抱きつくという、ある種のあざとさをどう出すか。阿部は、クランクイン当初から、ずっと考えていたという。原桂之介監督が、遠藤先生に抱きつき、実演してみせると阿部も納得、一発OKになった。

プロデューサーは、「阿部さんは、共演者がセリフを間違えても、自身のセリフも変えて受けるまでに成長。セリフを言うのに精一杯だった初期を考えると目頭が熱くなる」と話す。

さらに「最近では、阿部さんがアプローチを模索してくださっているのを感じます。以前は、神尾さん、貫地谷さん、八嶋さんのアドリブに笑いをこらえるのが必死な様子もあったので、逆に3人を笑わせるぐらいの阿部さんのアドリブも見たいです」と、彼女のポテンシャルの高さに期待を寄せる。


この記事の画像

「阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!」の画像1 「阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!」の画像2 「阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!」の画像3 「阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!」の画像4
「阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!」の画像5 「阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!」の画像6 「阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!」の画像7 「阿部華也子「遠藤先生に抱くシーンは苦戦しました」『顔だけ先生』で女優業に奮闘中!」の画像8
編集部おすすめ

当時の記事を読む

貫地谷しほりのプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「貫地谷しほり」に関する記事

「貫地谷しほり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「貫地谷しほり」の記事

次に読みたい「貫地谷しほり」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク