LiSAが歌う主題歌「往け」に戸松遥&松岡禎丞が歓喜「あの時の興奮がもう一度…!」

LiSAが歌う主題歌「往け」に戸松遥&松岡禎丞が歓喜「あの時の興奮がもう一度…!」
拡大する(全4枚)

9月15日(水)、「劇場版 ソードアート・オンライン ープログレッシブー星なき夜のアリア」完成披露IMAX上映会が行われ、声優を務めた戸松遥、松岡禎丞が登壇した。

LiSAが歌う主題歌「往け」に戸松遥&松岡禎丞が歓喜「あの時...の画像はこちら >>

この作品は、第15回電撃小説大賞で大賞を受賞した川原礫による小説「ソードアート・オンライン」シリーズが原作。次世代VRMMORPG(仮想現実で行う大規模多人数同時参加型オンラインRPG)を舞台に繰り広げられる主人公・キリト(松岡)の活躍を描いた物語を、原作者の川原がアスナ(戸松)目線で描く新たな「アインクラッド」編となる。

思い出のシーンを聞かれると、戸松は「キリト視点で描かれていた、テレビシリーズのセリフが、アスナ視点では新しい演出で劇場版に出てきます。アスナ視点で見ると、このシーンはこういう経緯があったから、(テレビシリーズのシーンに)つながるんだと。なんでそうなったのかというのが丁寧に描かれているので、別の視点でもう一度、昔のシーンを見られるのは、あまりないと思うので、楽しみにしていただきたいです」と笑顔で語った。

松岡は「ネタバレは防ぎますが、新規カットがありつつ、アニメ版の“あの”シーンもあるので、『あのときのシーンをもう1回演じれるんだ』という喜びがありました」と明かした。

LiSAが歌う主題歌「往け」に戸松遥&松岡禎丞が歓喜「あの時の興奮がもう一度…!」

また、イベントでは本作の主題歌「往け」を手掛けるLiSAからサプライズでビデオメッセージが届く場面も。

LiSAが歌う主題歌「往け」に戸松遥&松岡禎丞が歓喜「あの時の興奮がもう一度…!」

LiSAは「今回の主題歌は作詞はわたくしLiSAが、作曲はAyaseさんにお願いしました。本作はこれまで、私たちが見てきたアスナの強くてかっこいい姿の裏側にある、『最初から強かったわけではなかったんだ』という、本当の強さに触れたような作品になっています。その作品を受けて、強くしなやかなアスナへの応援ソングとして届けられたらなと思い今回の楽曲を作りました」とコメント。


この記事の画像

「LiSAが歌う主題歌「往け」に戸松遥&松岡禎丞が歓喜「あの時の興奮がもう一度…!」」の画像1 「LiSAが歌う主題歌「往け」に戸松遥&松岡禎丞が歓喜「あの時の興奮がもう一度…!」」の画像2 「LiSAが歌う主題歌「往け」に戸松遥&松岡禎丞が歓喜「あの時の興奮がもう一度…!」」の画像3 「LiSAが歌う主題歌「往け」に戸松遥&松岡禎丞が歓喜「あの時の興奮がもう一度…!」」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

戸松遥のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「戸松遥」に関する記事

「戸松遥」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「戸松遥」の記事

次に読みたい「戸松遥」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク