岩井勇気 第2弾エッセイ集のタイトルが決定!「前回より確実に面白いです」

岩井勇気 第2弾エッセイ集のタイトルが決定!「前回より確実に面白いです」
拡大する(全1枚)

ハライチ岩井勇気の第2弾エッセイ集が9月28日(土)に発売される。そのタイトルが「どうやら僕の日常生活はまちがっている」に決定した。

岩井は、澤部佑とともにお笑いコンビ「ハライチ」を成し、2006年にデビュー。バラエティ番組などで活躍すると同時に、ラジオのパーソナリティ、ゲームのプロデュース、漫画の原作、音楽、ドラマやCMへの出演などさまざまな分野で活動している。

2019年には、初の著書「僕の人生には事件が起きない」を発表。10万部を超えるベストセラーとなった。

今回、エッセイ集第2弾の刊行を記念し、業界初の試みとなる、ファン投票で本の帯デザインを決める「“帯”総選挙」を開催中。現段階の1位が決定し、初版(出版される本の最初の版)に巻かれる帯のデザインが「岩井さんが10代の頃に思い描いた一人暮らしの世界を、実際に本人が再現した写真(本に収録されるエッセイ「想像の一人暮らし」より)」になることが発表された。

この「“帯”総選挙」は今後もアイディア募集、決勝オンライン投票が続けられ、増刷を重ねるタイミングで、その時点での1位の案にデザインを変えていく予定だという。

<岩井勇気 コメント>

本のタイトルが決まりました。自分は活字をライトノベルでしか読んでこなかったので、今回もラノベのようなタイトルにしました。なので少し長いタイトルですが略し方はお任せします。内容は前回より確実に面白いです。

岩井勇気 第2弾エッセイ集のタイトルが決定!「前回より確実に...の画像はこちら >>
編集部おすすめ

当時の記事を読む

フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ハライチ」に関する記事

「ハライチ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ハライチ」の記事

次に読みたい「ハライチ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク