7MEN 侍 本髙克樹&今野大輝 グレードアップしたROCK REDINGの意気込みを語る

7MEN 侍 本髙克樹&今野大輝 グレードアップしたROCK REDINGの意気込みを語る
拡大する(全3枚)

10月20日(水)、ROCK REDING『ロビン』~「ロビン・フッドの愉快な冒険」より~の公開稽古・開幕直前取材会が行われ、本髙克樹(7MEN 侍/ジャニーズJr.)、今野大輝(7MEN 侍/ジャニーズJr.)、ROLLY、カズマ・スパーキン、上演台本、演出を務める鈴木勝秀が登壇した。

7MEN 侍 本髙克樹&今野大輝 グレードアップしたROCK...の画像はこちら >>

昨年10月、本髙・今野のコンビで、Rock Reading『幸福王子』を上演。リーディング(朗読)とロックバンドによる生演奏という新しいスタイルに挑戦した。

今作はその第2弾の企画として、イングランドの義賊伝説を元にした痛快活劇、「ロビン・フッドの愉快な冒険」を題材に選び実現。本髙演じるロビンと、今野演じるロビンの片腕リトル・ジョンの会話劇。ROLLY、カズマ・スパーキンのナレーションによる物語の進行がメインとなる。

バンドは、音楽だけではなく、効果音も生演奏。前作と同じミュージシャンが再集結し、あたかも音楽ライブのようなリーディングを展開する。

7MEN 侍 本髙克樹&今野大輝 グレードアップしたROCK REDINGの意気込みを語る

初日を迎えるにあたって本髙は「準備は整ったという感じで、さらにグレードアップしたものができたんだなという実感が湧いております」とコメント。

今野は「率直に楽しみというのが一番大きくて、稽古時間も少ない中で完成度を上げてこられたというところがあるので、本番を迎えてお客様の前で見せることができるのを心待ちにしています!」と語った。

独創的なステージ衣装について触れられると本髙は「普段絶対に着ないヴィジュアル系の衣装を改めて着て、手のマニキュアからエクステまでいろいろとやっていただいているので、新鮮な感じです」とにっこり。


この記事の画像

「7MEN 侍 本髙克樹&今野大輝 グレードアップしたROCK REDINGの意気込みを語る」の画像1 「7MEN 侍 本髙克樹&今野大輝 グレードアップしたROCK REDINGの意気込みを語る」の画像2 「7MEN 侍 本髙克樹&今野大輝 グレードアップしたROCK REDINGの意気込みを語る」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク