『顔だけ先生』八嶋智人&阿部華也子が撮了!「殺伐とは真逆の現場で(笑)、本当に楽しくやることができました」

『顔だけ先生』の、八嶋智人&阿部華也子がクランクアップを迎えた。

これでもか!と続く予測不可能な展開で、SNSでは「意外と深い」「まさか泣かされるとは…」と話題の、神尾楓珠主演『顔だけ先生』(東海テレビ・フジテレビ系)も、12月18日(土)に最終回を迎える。

このほど一足先に、教頭・川相公二郎を演じる八嶋智人、イケメン好きの英語教師・小畑友理佳を演じる阿部華也子が、クランクアップを迎えた。

この日は、遠藤先生を探しに行こうとする亀高先生(貫地谷しほり)と、それを止めようとする川相教頭(八嶋智人)のシーンの撮影。八嶋が、セリフのニュアンスを変えながら何度もリハーサルを繰り返すと、それに合わせて貫地谷、阿部らほかの俳優たちも表情や仕草を変えていく。

『顔だけ先生』八嶋智人&阿部華也子が撮了!「殺伐とは真逆の現...の画像はこちら >>

その様子を、神尾は別室のモニターで見つめる。最後まで熱量の高い演技をみせた教師たち。カットがかかると、職員室には、割れんばかりの拍手が拡がった。

終了後、座長の神尾からそれぞれに花束が渡された。阿部が目に涙を光らせると、八嶋が「泣いてるの?そんなタイプじゃないじゃん」、貫地谷が「美しい瞬間なんです!」とツッコミを入れるなど、現場は最後まで笑いの絶えない現場となった。

<阿部華也子 コメント>

初めてのドラマ出演で、どんな殺伐とした空気の中でやっていくのか不安に思ったのですが(笑)、殺伐とは真逆の現場で、本当に愉快に楽しくやることができました!

そして、誰よりも早くから、誰よりも遅くまで支えてくださったスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。


この記事の画像

「『顔だけ先生』八嶋智人&阿部華也子が撮了!「殺伐とは真逆の現場で(笑)、本当に楽しくやることができました」」の画像1 「『顔だけ先生』八嶋智人&阿部華也子が撮了!「殺伐とは真逆の現場で(笑)、本当に楽しくやることができました」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

八嶋智人のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「八嶋智人」に関する記事

「八嶋智人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「八嶋智人」の記事

次に読みたい「八嶋智人」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク