佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>
拡大する(全9枚)

『やんごとなき一族』第10話完全版

義父・深山圭一(石橋凌)に偽の妊娠だと見抜かれ、とっさにナイフに手を伸ばした義姉・美保子(松本若菜)。彼女を止めようとした佐都(土屋太鳳)は、急に産気づいてしまった。

<ドラマ『やんごとなき一族』これまでのあらすじ完全版>

義母・久美(木村多江)が使用人たちに指示を出し、佐都は深山家のリビングで無事に女の子を出産。

その後、佐都は赤ちゃんとともに病院に移り、健太(松下洸平)、久美、母・良恵(石野真子)らに囲まれ、幸せな時間を過ごす。

健太は幸福の中で、佐都の出産前に明人(尾上松也)から言われたことが気になっていた。

佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんご...の画像はこちら >>

退院した佐都が深山家に戻ると、圭一は赤ちゃんの顔を見ることなく「早く男子を産め」と命令。

健太は佐都をかばうが、使用人たちの目も厳しく、久美も男の子を産み分けるためのサプリメントを佐都に渡す。久美は、自分がなかなか男子に恵まれず長い間苦労したので、同じ思いを佐都にはしてほしくなかったのだ。

佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>

しかし、目の前の子を大切にしたい佐都は、サプリメントは飲まないと圭一に申し出る。深山家の存続のためだと激怒する圭一。健太は圭一の腕をとって自分たちの思いを訴えるが振り払われ、弾みで頭を打ってしまった。

翌朝、佐都は健太の異変に気づく。病院で検査してもらうと、健太は記憶の一部を失くしているという。健太が失ったのは、大学生以降の記憶。つまり、佐都のことはすっかり忘れてしまっていた。


この記事の画像

「佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>」の画像1 「佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>」の画像2 「佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>」の画像3 「佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>」の画像4
「佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>」の画像5 「佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>」の画像6 「佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>」の画像7 「佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>」の画像8
「佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)に訪れる涙の別れ<『やんごとなき一族』第10話完全版>」の画像9