『ほん怖』でゆめっちの恐怖体験をドラマ化!「私がここ最近体験した“一番怖い心霊現象”を描いた物語」

ゆめっち(3時のヒロイン)が「自分の体験談をみなさんに知ってもらえるのがうれしい」と語る、自身の恐怖の体験談がドラマになる。

『ほん怖』でゆめっちの恐怖体験をドラマ化!「私がここ最近体験...の画像はこちら >>

子どものころから霊感があるという、ゆめっちが『ほんとにあった怖い話 2021特別編』(10月23日放送/フジテレビ)に初出演で初主演。3時のヒロインの福田麻貴とかなでも出演し、それぞれ本人役を演じる。

ゆめっちが出演するのは、ドラマパートの一つ「だるまさんが転んだ?」。

地方収録で、とあるホテルに数日泊まることになった3時のヒロインの3人。ゆめっちは、自分の宿泊する部屋に入り電気をつけると、なんともいえない不穏な空気を感じる。すぐに霊感のある知人に部屋の写真を送って見せることに。

「そこまで悪い感じはしないけど、一応気をつけてね」と知人に言われ、電話を切るゆめっち。そして、荷物を片付けようとキャリーケースに手をかけると、なぜかケースが開かない。普段から鍵をかける習慣はなく、この日もかけたはずはないのだが…。

シャワーを浴びていると、つけた覚えのないテレビが大音量で流れたり、福田とかなでと3人でネタ合わせをしていると、後ろから誰かに腕を引っ張られている感覚がしたり、と次々と奇妙なことが起きる。

『ほん怖』でゆめっちの恐怖体験をドラマ化!「私がここ最近体験した“一番怖い心霊現象”を描いた物語」
『ほんとにあった怖い話 2021特別編』の(左から)かなで、福田麻貴、ゆめっち

その夜、ゆめっちが眠りにつこうと電気を消すと、突然ひどい耳鳴りに襲われる。視線を感じ、玄関の方を見てみると、黒い人影のようなものが…。しかし、急いで電気をつけて、再び玄関の方を見てみると、誰もいない。そして、その翌晩も電気を消すと黒い人影が見え…。


この記事の画像

「『ほん怖』でゆめっちの恐怖体験をドラマ化!「私がここ最近体験した“一番怖い心霊現象”を描いた物語」」の画像1 「『ほん怖』でゆめっちの恐怖体験をドラマ化!「私がここ最近体験した“一番怖い心霊現象”を描いた物語」」の画像2 「『ほん怖』でゆめっちの恐怖体験をドラマ化!「私がここ最近体験した“一番怖い心霊現象”を描いた物語」」の画像3 「『ほん怖』でゆめっちの恐怖体験をドラマ化!「私がここ最近体験した“一番怖い心霊現象”を描いた物語」」の画像4
「『ほん怖』でゆめっちの恐怖体験をドラマ化!「私がここ最近体験した“一番怖い心霊現象”を描いた物語」」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク