工藤阿須加『ラジエーションハウスⅡ』出演!「選択のとき…ステキなものをお届けできると思います」

工藤阿須加が、4年ぶりに月9ドラマに出演する。

工藤阿須加『ラジエーションハウスⅡ』出演!「選択のとき…ステ...の画像はこちら >>

4年ぶりの月9出演!窪田との共演は6年半ぶり

『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第10話(12月6日放送/フジテレビ)に、工藤阿須加の出演が決定。工藤が月9ドラマに出演するのはおよそ4年ぶり、窪田との共演は6年半ぶりとなる。

工藤が演じるのは、6歳の娘を持つ父親・郷田一平(ごうだ・いっぺい)。郷田は、手足のしびれや湿疹などの症状を訴え、甘春総合病院を受診。皮膚科をはじめ、消化器内科、腎臓内科等で診察を受けたものの、原因はわからずにいた。実は郷田は、織(窪田)、そして本田翼)とは小学校時代の同級生。郷田は、杏が唯織のことを覚えていないことに気づくが、唯織は、そのことは杏には黙っていてほしいと頼む。そんな矢先、郷田は病院内で突然意識を失い…。

工藤阿須加『ラジエーションハウスⅡ』出演!「選択のとき…ステキなものをお届けできると思います」
『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』の(左から)窪田正孝、工藤阿須加

工藤が月9ドラマに出演するのは、『海月姫』(2018年1月期)以来、およそ4年ぶり2度目のこと。主演の窪田との共演は、『アルジャーノンに花束を』(2015年/TBS)以来、実に6年半ぶりとなる。

2012年の芸能界デビュー後、数々のドラマに出演してきた工藤だが、特に今年に入ってからは、木村拓哉主演『教場Ⅱ』(フジテレビ)に始まり、『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』(テレビ朝日)、『華麗なる一族』(WOWOW)、『春の呪い』(テレビ東京)、『緊急取調室 第4シーズン』(テレビ朝日)、『初情事まであと1時間』(毎日放送)、そして今作でキャリアハイに並ぶ、年間7本目のドラマ出演を果たすことになる。


この記事の画像

「工藤阿須加『ラジエーションハウスⅡ』出演!「選択のとき…ステキなものをお届けできると思います」」の画像1 「工藤阿須加『ラジエーションハウスⅡ』出演!「選択のとき…ステキなものをお届けできると思います」」の画像2 「工藤阿須加『ラジエーションハウスⅡ』出演!「選択のとき…ステキなものをお届けできると思います」」の画像3 「工藤阿須加『ラジエーションハウスⅡ』出演!「選択のとき…ステキなものをお届けできると思います」」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

工藤阿須加のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「工藤阿須加」に関する記事

「工藤阿須加」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「工藤阿須加」の記事

次に読みたい「工藤阿須加」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク