『FNS歌謡祭 秋』“今後は流れないかも…”フジテレビに残る厳選100曲超が一夜限りの大復活!

10月6日(水)19時より、フジテレビでは『FNS歌謡祭 秋~もう一度観たい名曲・名演~』が放送される。『FNS歌謡祭』は、今回が初めての秋季放送となる。

今回は、毎年夏・冬に生放送される『FNS歌謡祭』とは異なり、これまでフジテレビの音楽番組で放送してきたアーカイブ映像をいくつかの特集ごとに紹介。『FNS歌謡祭』や『FNSうたの夏まつり』をはじめ、『MUSIC FAIR』、『夜のヒットスタジオ』、『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』、『LOVE LOVE あいしてる』、『堂本兄弟』、『僕らの音楽』など、フジテレビの音楽番組の歴史を飾ってきた番組の中から、もう一度見たい伝説の名曲・名演映像を実に100曲以上も大公開。さらに、スタジオライブとして、なにわ男子、ウマ娘の2組がパフォーマンスを披露する。

フジテレビュー!!では、今夜放送される番組を試写した。

アーカイブ映像から100曲超を厳選!「とにかく豪華」「見たことない量のリストが届きまして」

『FNS歌謡祭 秋』“今後は流れないかも…”フジテレビに残る...の画像はこちら >>

今回の放送に先駆け、ゲスト陣にも事前にリクエストを募集していたという。郷ひろみは「相当(アーカイブが)ありますからね。でも、『これは見たい!』というのは選びました」といい、倖田來未も「見たことない量のリストが届きまして(笑)。“えっ、この方とこの方って共演したことがあるの!?”って思うぐらい、コラボ企画がいっぱいありますよね。番組のスタッフさんにも言われたんですけど、『今日流れたら、今後は流れないかもしれない貴重映像もある』と聞いているので、とにかく、まばたきせずに楽しみたいです!」と期待を寄せる。


この記事の画像

「『FNS歌謡祭 秋』“今後は流れないかも…”フジテレビに残る厳選100曲超が一夜限りの大復活!」の画像1 「『FNS歌謡祭 秋』“今後は流れないかも…”フジテレビに残る厳選100曲超が一夜限りの大復活!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク