【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「しなやかで強い幹という印象。尊敬している」

【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「しなやかで強い幹という印象。尊敬している」
拡大する(全8枚)

テレビドラマや映画といった映像作品の中で、時に主人公を支え、時に物語に彩りを与えるのがバイプレイヤーだ。彼らの存在はキャストを輝かせ、物語のスパイスとなり、見るものをより楽しませる。

そんなバイプレイヤーへのインタビュー企画「支人【ささえびと】~人を輝かせる達人」。

<ドラマ『ラジエーションハウスⅡ』の関連記事>

今回は、現在放送中の『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜21時~)で、甘春総合病院の放射線科「ラジエーションハウス」の一員・田中福男を、『顔だけ先生』(毎週土曜11時40分~)で面倒ごとをすべて人に押し付ける教頭・川相公二郎を演じている八嶋智人をフィーチャー。

『ラジエーションハウス』の前作でナレーションを務めていた八嶋が続編に参加することになった際の思い、主演・窪田正孝の印象、バイプレイヤーとしての芝居への思いなどを聞いた。

まさかの再招集に驚き「二の足を踏みました」

──シーズンⅠではナレーションを担当されていた八嶋さん。当時は『ラジエーションハウス』をどのように見ていましたか?

ラジエーションハウスのメンバーが仲間になっていく過程というか…それぞれ大事にしていることがバラバラだったのに、個性を生かしながら同じ方向を向いていく物語が「いいな」、「いい仲間たちだな」と思って見ていました。

【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「...の画像はこちら >>

──シーズンⅡの放送が決まり、田中福男としてレギュラー出演することになったときの思いを改めてお聞かせください。


この記事の画像

「【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「しなやかで強い幹という印象。尊敬している」」の画像1 「【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「しなやかで強い幹という印象。尊敬している」」の画像2 「【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「しなやかで強い幹という印象。尊敬している」」の画像3 「【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「しなやかで強い幹という印象。尊敬している」」の画像4
「【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「しなやかで強い幹という印象。尊敬している」」の画像5 「【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「しなやかで強い幹という印象。尊敬している」」の画像6 「【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「しなやかで強い幹という印象。尊敬している」」の画像7 「【ささえびと】八嶋智人 主演・窪田正孝の立ち振る舞いに感激「しなやかで強い幹という印象。尊敬している」」の画像8
編集部おすすめ

当時の記事を読む

八嶋智人のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「八嶋智人」に関する記事

「八嶋智人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「八嶋智人」の記事

次に読みたい「八嶋智人」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク