山田裕貴✖福田雄一で『志村けんとドリフの大爆笑物語』放送決定!「みなさんを笑顔にできるとうれしいです」

山田裕貴が、志村けんさんの半生を描いたドラマに主演する。

山田裕貴✖福田雄一で『志村けんとドリフの大爆笑物語』放送決定...の画像はこちら >>

昨年3月、日本を代表するコメディアンの一人、志村けんさんが新型コロナウイルス感染症に伴う肺炎のためこの世を去った。日本中が悲しみに暮れたその訃報は、海外メディアでも取り上げられた。

今も、その人気は衰えることはなく、DVDやYouTubeなどを通じリアルタイムで志村さんを知らない若者からの支持も獲得。10月2日(土)~17日(日)に東京・松坂屋上野店で行われた展示イベント「志村けんの大爆笑展」も大盛況。不動の人気ぶりがうかがえる。

<「志村けんの大爆笑展」の関連記事>

その志村さんの半生を描いたドラマ、『志村けんとドリフの大爆笑物語』を、フジテレビで12月に放送することが決定した。

志村さん役を演じるのは、山田裕貴。山田は今作が、フジテレビ系ドラマ初主演となる。

山田裕貴✖福田雄一で『志村けんとドリフの大爆笑物語』放送決定!「みなさんを笑顔にできるとうれしいです」
『志村けんとドリフの大爆笑物語』の山田裕貴

脚本(佐藤さやかとの共同脚本)・演出を手がけるのは、福田雄一。福田がフジテレビ系ドラマを演出するのは『33分探偵』(2008年)以来、脚本を手がけるのは『東京DOGS』(2009年)以来のこと。山田の福田作品への出演は『聖☆おにいさん』(2019年6月配ほか)以来となる。

山田裕貴✖福田雄一で『志村けんとドリフの大爆笑物語』放送決定!「みなさんを笑顔にできるとうれしいです」
『志村けんとドリフの大爆笑物語』の脚本・演出を担当する福田雄一

ドラマは、1968年、志村さんがコメディアンになることを決意し、高校卒業間際にバンドのボーヤ(付き人)としてザ・ドリフターズに携わるところから始まる。

見習い時代の修業の日々、そして1974年にメンバーの一員となってから1990年代までの、想像を絶するような過酷なスケジュールや、人気の裏に隠された挫折と苦悩、葛藤を描く。


この記事の画像

「山田裕貴✖福田雄一で『志村けんとドリフの大爆笑物語』放送決定!「みなさんを笑顔にできるとうれしいです」」の画像1 「山田裕貴✖福田雄一で『志村けんとドリフの大爆笑物語』放送決定!「みなさんを笑顔にできるとうれしいです」」の画像2 「山田裕貴✖福田雄一で『志村けんとドリフの大爆笑物語』放送決定!「みなさんを笑顔にできるとうれしいです」」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田裕貴のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山田裕貴」に関する記事

「山田裕貴」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田裕貴」の記事

次に読みたい「山田裕貴」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク