宮田俊哉 ドクターに扮し「手応えしかないです!たくさんキュンキュンして♡」
拡大する(全1枚)
『キスマイ超BUSAIKU!?』の宮田俊哉

宮田俊哉さんが、子ども&母親への対応に自信を見せました。

今回の『キスマイ超BUSAIKU!?』(5月19日放送/フジテレビ)は、ゲストに、小倉優子さん、古畑星夏さん、峯岸みなみさんを迎えます。

二階堂高嗣に“二枚目意識星”!?

コント「令和のブサイクな恋」は、ウタゲッターズ千賀(千賀健永)の「突然ですが疑ってもいいですか?」を放送。

二階堂高嗣さんが初めて登場します。“疑い師”ウタゲッターズ千賀は、「二階堂さんは、ファッションに興味がなくて、いつも全身ジャージを着ているそうですが…」と質問すると、二階堂さんは恐る恐る「そうですね」と回答。

すると「本当ですか~?」といきなり疑い、“二枚目意識星”が出ていると指摘します。いつもはジャージでも、とある現場では、いきなり誰も見たことのないロングコートで決めてきたと…。

二階堂さんはタジタジになるも、ウタゲッターズは、容赦なく次の玉を投げてきます。毎日ブログを書く二階堂さんが、なぜか1日だけ書かなかった日がある、と指摘。

すると、二階堂さんは「ちょっと待ってくれ!」と叫び…。ウタゲッターズの暴走は止まらず、二階堂さんの若かりし日の映像も公開されます。

ドクターとして子ども&母親にどう接するのか

今回の「超BUSAIKU!?ランキング」は、キスマイメンバーがドクターに扮(ふん)し、「注射を嫌がる子どもをなだめ母親をキュンとさせる対応」に挑戦します。

白衣を来たメンバーのもとにやってくる、かわいらしい5歳の男の子は、「注射が怖いよ、やだやだ~」とだだをこねています。子どもに対するやさしい接し方だけでなく、母親にも気遣いが必要…というテーマ。