松たか子 元夫役の岡田将生、角田晃広、松田龍平に「もう想像しながらニヤニヤ」

松たか子が4年ぶりに連続ドラマの主演を務めるフジテレビ系『大豆田とわ子と三人の元夫』が、4月13日よりスタート。

数々のヒット作を生み出した脚本家・坂元裕二のオリジナル作品で、松と坂元がタッグを組むのは、連ドラ『カルテット』、スペシャルドラマ『スイッチ』に続き3度目。

主人公の大豆田とわ子(松)は、3回結婚して3回離婚し、中学3年生の娘・唄(豊嶋花)を育てているバツ3の女性。住宅建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任したばかりで、すごく変人ではないけれど、お茶目で、どこかとぼけていて、いろんなところがちょっとずつおもしろい。そんな愛おしい女性だ。

松たか子 元夫役の岡田将生、角田晃広、松田龍平に「もう想像し...の画像はこちら >>

ドラマは、そんなとわ子が3人の元夫に振り回されながら、日々奮闘するロマンティックコメディ。元夫を演じるのは、個性豊かな俳優陣。

最初の夫・田中八作(たかな・はっさく)は松田龍平、2番目の夫・佐藤鹿太郎(さとう・かたろう)は、角田晃広東京03)、3番目の夫・中村慎森(なかむら・しんしん)は岡田将生がそれぞれ演じる。この元夫たちが、何かととわ子にトラブルを持ち込んでくることに。

「3人とも振り切るお芝居ができる俳優さんなので、すごく楽しい」と語る松に、坂元脚本の魅力、とわ子の人物像、元夫たちとの掛け合いなどについて聞いた。

<松たか子 インタビュー>

松たか子 元夫役の岡田将生、角田晃広、松田龍平に「もう想像しながらニヤニヤ」
『大豆田とわ子と三人の元夫』に主演する松たか子

見る人たちに深読みさせる物語が描ける…それが坂元マジック

──脚本を読んだ感想と、坂元脚本の魅力を教えてください。


この記事の画像

「松たか子 元夫役の岡田将生、角田晃広、松田龍平に「もう想像しながらニヤニヤ」」の画像1 「松たか子 元夫役の岡田将生、角田晃広、松田龍平に「もう想像しながらニヤニヤ」」の画像2 「松たか子 元夫役の岡田将生、角田晃広、松田龍平に「もう想像しながらニヤニヤ」」の画像3 「松たか子 元夫役の岡田将生、角田晃広、松田龍平に「もう想像しながらニヤニヤ」」の画像4
「松たか子 元夫役の岡田将生、角田晃広、松田龍平に「もう想像しながらニヤニヤ」」の画像5 「松たか子 元夫役の岡田将生、角田晃広、松田龍平に「もう想像しながらニヤニヤ」」の画像6

あわせて読みたい

松たか子のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松たか子」に関する記事

「松たか子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松たか子」の記事

次に読みたい「松たか子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松たか子 ドラマ
  2. 松たか子 映画
  3. 松たか子 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。