上野樹里と加藤柚凪が『紙兎ロペ』に初登場!ジャムをめぐる問答で朝からほっこり 

3月22日(月)21時より、フジテレビで最終話が放送される『監察医 朝顔』は、同日放送の『めざましテレビ』内のアニメ『紙兎ロペ』とコラボレーションすることが決定。

上野演じる万木朝顔と、加藤柚凪演じる朝顔の娘・つぐみが、リスの姿になって『紙兎ロペ』に登場する。

上野樹里と加藤柚凪が『紙兎ロペ』に初登場!ジャムをめぐる問答...の画像はこちら >>

『紙兎ロペ』は、下町を舞台に紙兎のロペと紙リスのアキラ先輩の2人の、何もないようでいて、それなりに楽しい日常を描く大人気ショートアニメ。

そんな『紙兎ロペ』で、今回は、朝顔とつぐみが、ロペの実家の青果店にふらりとやってくる。朝顔はロペに、ジャムを作ろうと思っているので、オススメの果物は何かとたずねる。

「やろうと思えば何でもいける」と答えるロペに、本当に「何でもいける」と思ったつぐみは、朝顔から希望を聞かれて、無邪気に「マグロ!」と言い…。

上野、加藤ともに今回が『紙兎ロペ』初出演であり、加藤は声優初挑戦となる。収録は、『監察医 朝顔』で演じている役での登場ということもあり、終始なごやかな空気の中でスムースに進行。

ディレクターからは「バッチリです」と一発OK。無邪気すぎるつぐみとのやり取りが展開される。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

上野樹里のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「上野樹里」に関する記事

「上野樹里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上野樹里」の記事

次に読みたい「上野樹里」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク