テレビ新広島制作『西村キャンプ場』が、初の全国ネットで放送されます。

『西村キャンプ場』は、バイきんぐの“じゃないほう”西村瑞樹さん(広島出身)が、趣味のキャンプをひたすら楽しむだけのバラエティ番組です。

テレビ新広島で、毎週土曜17時より放送中。2回の特別番組放送を経て、2019年10月からレギュラー放送を開始。これまでに、全国の系列局など26局(テレビ新広島含む)で放送されています。

西村さん唯一の冠番組が今回、『西村キャンプ場~瀬戸内ぐるっとアポなしキャンプ旅~』(6月26日放送)として、初のフジテレビ系全国放送となります。

<フジテレビュー!!『西村キャンプ場』の関連記事>

『西村キャンプ場』初の全国放送!「ラストで奇跡的に何かが(笑...の画像はこちら >>

今回は、西村さんが、瀬戸内で行き当たりばったりのアポなしキャンプ旅を繰り広げます。

宮島(広島県廿日市市)をスタートし、しまなみ海道や、ゆめしま海道を渡って瀬戸内海の島々をめぐりながら、ゴール地点の通称“鬼ヶ島”・女木島(香川県高松市)を目指す、2泊3日の旅です。

旅のルールは、「キャンプ飯の食材は、生産者さんに直接会ってゆずっていただくこと」と、「キャンプ地は、その土地の責任者の許可をいただくこと」のふたつ。

西村さんの厚かましくも!?人懐っこい交渉術や、キャンプシーンでの西村流キャンプ術も見どころです。

フジテレビュー!!の読者に向けた、西村さんからのコメントも到着しました。

初の全国放送に不安をのぞかせるも「瀬戸内の魅力をしっかり伝えられるよう頑張ります!」


この記事の画像

「『西村キャンプ場』初の全国放送!「ラストで奇跡的に何かが(笑)」」の画像1 「『西村キャンプ場』初の全国放送!「ラストで奇跡的に何かが(笑)」」の画像2 「『西村キャンプ場』初の全国放送!「ラストで奇跡的に何かが(笑)」」の画像3 「『西村キャンプ場』初の全国放送!「ラストで奇跡的に何かが(笑)」」の画像4
「『西村キャンプ場』初の全国放送!「ラストで奇跡的に何かが(笑)」」の画像5