第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」
拡大する(全12枚)

2008年より日本マザーズ協会が毎年、ママ達を応援するシンボリックなアクションとして開催している「ベストマザー賞」。

5月6日に「第14回ベストマザー賞2022」の発表・授賞式が行われ、部門ごと選出された受賞者が登壇しました。

この賞は、子育て応援・ママ応援のイベントなどで行われた投票や、育児専門誌会員へのアンケート、SNS経由、子育てWEBサイト投票、などの一般投票で決められています。

音楽部門で受賞した鈴木亜美さんは、「本当に心から嬉しくて、感謝しています。私には、まだまだもったいない賞ですが、今後の励みになります。10代でデビューをして仕事を続けてきましたが、結婚したときは、周りの友達から『仕事人間だったのに…』と驚かされました」と回想。

第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげた...の画像はこちら >>

また、「私自身、母親になるということに、不安はありましたが、(妊娠をして)命があることを知った時は本当に嬉しくて、この子を守っていくために頑張っていきたいという気持ちになりました。今お腹に赤ちゃんがいて、夏には3人目が生まれてきます。主人が子育てや仕事面に協力的で、何かあればサポートをしてくれるおかげで、お仕事を続けながら、母として子育ができている思います」と語りました。

最後に「1人の母として、今後も仕事を続けていきながら、3人の子どもを大切に育てていきたいです。いろいろと悩むこともあると思いますが、世の中にたくさんの母親がいると思うと、それ自体が、私の励みになっています。『自分だけが悩むことではなく、みんなが母親として成長しているんだ』と感じられるので、自分らしく、子育てを楽しんでいきたいです」と笑顔。


この記事の画像

「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像1 「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像2 「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像3 「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像4
「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像5 「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像6 「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像7 「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像8
「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像9 「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像10 「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像11 「第3子妊娠中の鈴木亜美、ベストマザー賞受賞で「主人にもあげたい賞」」の画像12