有田哲平『世にも奇妙な物語』初主演「これ!?というのが率直な感想(笑)」
拡大する(全3枚)
有田哲平『世にも奇妙な物語』初主演

『世にも奇妙な物語』の最新作が放送されます。

『世にも奇妙な物語』は、ストーリーテラー・タモリさんと豪華キャストが視聴者を“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。

今回は、土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’22夏の特別編』(6月18日放送/フジテレビ)として、4作品が放送されます。

このたび、「何だかんだ銀座」で、有田哲平くりぃむしちゅー)さんが初出演で初主演を務めることが決定。

有田さんがフジテレビ系のドラマで主演を務めるのは、今回が初となります。

有田さんが演じるのは、銀座に生息するお金持ち・ニホンオオカネモチ。原作は、村崎羯諦さんの 「余命3000文字」(小学館文庫)収載の同名小説です。

有田哲平『世にも奇妙な物語』初主演「これ!?というのが率直な...の画像はこちら >>

有田さんは、この役を演じるにあたり「何かをモチーフにしてとか、何かを頼りにして役作りができない役」「ただのお金持ちではない!」とコメントしています。

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’22夏の特別編』は、6月18日(土)21時より、フジテレビで放送されます。

とにかく、ただのお金持ち役ではない!

<有田哲平 コメント>

有田哲平『世にも奇妙な物語』初主演「これ!?というのが率直な感想(笑)」
有田哲平『世にも奇妙な物語』初主演

――『世にも奇妙な物語』への出演が決まったときは、どう思いましたか?

すごく好きな番組なので、本当にうれしいと思いましたが、台本を読んで「これ…!?」って思いました。ほとんどがネタバレになってしまうので、あまり言えないですが、「これですか!?」というのが率直な感想です(笑)。

――『世にも奇妙』ならではのユニークな設定ですが、実際に演じてみていかがでしたか?


この記事の画像

「有田哲平『世にも奇妙な物語』初主演「これ!?というのが率直な感想(笑)」」の画像1 「有田哲平『世にも奇妙な物語』初主演「これ!?というのが率直な感想(笑)」」の画像2 「有田哲平『世にも奇妙な物語』初主演「これ!?というのが率直な感想(笑)」」の画像3