“宇宙規模”の異変&壮大なドラマをハイテンションの竹内涼真が解決!?「エンディングは絶対に見て」

5月14日(金)23時より、フジテレビで放送される『全力!脱力タイムズ』のゲストは、竹内涼真ビビる大木

“宇宙規模”の異変&壮大なドラマをハイテンションの竹内涼真が...の画像はこちら >>

オープニングでは、竹内が突然、「どうもみなさん、こんばんみ!」と、大木の“あいさつギャグ”を完全再現。もはや大木本人が言っても盛り上がらないので、代わりに自分が使ったのだと説明する竹内に、大木は早くも不安を募らせていく。

特集のテーマは、「徹底解説!加熱する宇宙開発」。2020年11月、日本人宇宙飛行士の野口聡一さんを乗せた米・スペースX社の宇宙船「クルードラゴン」の打ち上げが話題となった。民間企業が開発した宇宙船が人を乗せて国際宇宙ステーションに到着した初のケースとあって、宇宙技術の商業利用が本格化する新時代の幕開けといわれている。

そこで今回は、宇宙に関する著作を多数出版している科学ライターの荒舩良孝氏を迎え、宇宙開発の最新事情を徹底的に解説する。

「僕、宇宙が大好きなんです!」という竹内は、荒舩氏の解説に熱心に耳を傾けるが、一方の大木は、そんな竹内の勢いに圧倒されて戸惑い気味。さらに、竹内から「大木さん!なんでそんなにテンション低いんですか!?」と焚(た)きつけられ、リアクションに窮してしまう。

“宇宙規模”の異変&壮大なドラマをハイテンションの竹内涼真が解決!?「エンディングは絶対に見て」
『全力!脱力タイムズ』のビビる大木

その後、特別企画として、都内の屋上公園と中継をつなぎ、地上から約400km上空を飛行中の国際宇宙ステーションを観測することに。

望遠鏡がとらえた貴重な映像に、スタジオの一同は歓喜するが、やがてメーンキャスターのアリタ哲平が、ある異変に気付き…。それを機に、何人たりとも予測できない、まさに“宇宙規模”!?の壮大なドラマが繰り広げられる展開に――。


この記事の画像

「“宇宙規模”の異変&壮大なドラマをハイテンションの竹内涼真が解決!?「エンディングは絶対に見て」」の画像1 「“宇宙規模”の異変&壮大なドラマをハイテンションの竹内涼真が解決!?「エンディングは絶対に見て」」の画像2 「“宇宙規模”の異変&壮大なドラマをハイテンションの竹内涼真が解決!?「エンディングは絶対に見て」」の画像3 「“宇宙規模”の異変&壮大なドラマをハイテンションの竹内涼真が解決!?「エンディングは絶対に見て」」の画像4
「“宇宙規模”の異変&壮大なドラマをハイテンションの竹内涼真が解決!?「エンディングは絶対に見て」」の画像5

当時の記事を読む

竹内涼真のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「竹内涼真」に関する記事

「竹内涼真」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹内涼真」の記事

次に読みたい「竹内涼真」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク