(有)サプライズ 水道水と塩だけで次亜塩素酸水が作れるミスト型スプレー発売

(有)サプライズ 水道水と塩だけで次亜塩素酸水が作れるミスト型スプレー発売

(有)サプライズ 水道水と塩だけで次亜塩素酸水が作れるミスト型スプレー「ジアイレーサー」発売
(参照:(株)コバテクノロジー 銀イオン水溶液を開発、販売開始 除菌効果も)


image from (有)サプライズ公式HPより

大阪の医療機器・美容商品の企画・製造を手掛ける有限会社サプライズが、水道水と塩だけで簡単に次亜塩素酸水が生成できるミスト型スプレー「ジアイレーサー」を企画、発売することを発表した。

次亜塩素酸水は、厚生労働省が食品添加物として認めているもので、安全性の高い殺菌方法として注目を集めている。「ジアイレーサー」は、専用のボトルに水道水と塩を入れ装置の電源をONにすると電気分解が始まり、約3分後には次亜塩素酸水が完成するというもの。付属のスプレーノズルを取りつけることで、自在に噴射できるようになる。ミスト式なので、物や手指だけでなく空間にもスプレーすることができる。除菌といえばアルコールを思い浮かべがちだが、次亜塩素酸水の場合はアルコールを使用しないため、アルコールが苦手な人でも手荒れの心配がないのが特徴だ。

これまで次亜塩素酸水といえば、プールや哺乳瓶の除菌などが中心だったが、新型コロナウイルスの猛威によりその除菌力に注目と期待が集まっている。発売予定日は2020年5月1日。販売予定価格は18,000円(税抜き)で、販売スタート時はインターネットでの先行販売のみの予定。需要をみながら量販店での店頭販売やOEM生産も視野に入れていくとのこと。

元の記事を読む

あわせて読みたい

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月18日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。