アップル社 シンガポール出店3店目は水上のアップルストア

アップル社 シンガポール出店3店目は水上のアップルストア
       

米アップル社 水上のアップルストア、シンガポールにオープン
(参照:渋谷駅 地下雨水貯留施設供用開始へ 再開発で整備)


image from アップル社公式ウェブサイト

2020年9月10日、米アップル社はシンガポール3店目となるアップルストア、「マリーナベイサンズストア」をオープンした。今回オープンしたアップルストアは、世界初となる水上店舗で、リンゴ型の球体がマリーナベイの水上にゆらゆらと浮かんでいるかのように見えるユニークな外観が特徴だ。

マリーナベイはシンガポールの中心地であるが、現在は新型コロナウイルスの影響で観光客が激減、街は閑散としている。同社によると、現状ではなく長期的な回復を見込んで予定通りの日程でオープンに踏み切ったとのこと。オープン初日の9月10日は、来店者数を制限するため、ネットでの予約制とした。

水上に浮かぶ球体の大きさは直径約30mで、水上部分はガラス張りになっており、水に反射して幻想的な世界を作り出すという。店内からは、マリーナベイやシンガポールの金融街を一望でき、アップルストアの利用客だけでなく、観光客からも人気を集めそうだ。

アップル社はシンガポールを訪れる外国人観光客の利用を見込んでおり、スタッフは、日本語や中国語を含む合計23カ国語に対応できるよう雇用した。球体の下部は水中にあり、法人顧客との商談や開発業者などとのミーティングに活用する「ボードルーム」が設けられている。

元の記事を読む

当時の記事を読む

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月17日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。