東レ企業CM「希望は素材に・水処理膜」篇の放送開始

東レ企業CM「希望は素材に・水処理膜」篇の放送開始
東レ
       

2011年9月14日から東レ株式会社は、企業CM「希望は素材に・水処理膜」篇の放送を開始した。
(参考:パテント・リザルト、海水淡水化関連技術、特許総合力のランキングの企業調査結果を発表 トップは神鋼環境ソリューション、続いて東レ、荏原

image from 東レ

東レは、近い将来地球規模で発生することが想定されている水危機に対し、自社の水処理膜で水資源問題の解決に貢献していくことを表現する企業CMの放送を開始した。

このCMでは東レの開発した逆浸透膜により、「海を最大の水資源に」というアピールを行っている。世界の水危機において、同社は逆浸透膜利用による海水淡水化技術によって淡水資源の確保に貢献していくとするものとなっている。尚、東レはパテント・リザルト社の海水淡水化関連技術の特許力調査においては、我が国に2位の力をもった企業であると評価されている。

元の記事を読む

あわせて読みたい

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月21日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。