東京都江戸川区内で立て続けに水道メーター盗難

東京都江戸川区内で立て続けに水道メーター盗難
東京都水道局
       

2012年3月28日、東京都水道局は江戸川区内で5件の水道メータの盗難事件が発生し、合計36個の水道メーターが盗難されたことを発表した。
(参考:東京都江戸川区南小岩で水道メーター94個が盗まれる

image from 東京都水道局

水道メーターの盗難は先月27日に94個が同じ江戸川区内で盗難にあっている。江戸川区内を拠点とした水道メーターを専用に狙っている窃盗犯がいるようである。水道メーターは機械としては販売することはできないが銅、スズ、ニッケルの合金である「砲金」が使われている。砲金はスクラップ業者などが1キロ当たり400円前後で買取をしている。

今回の被害総額は85,250円。小松川警察署に被害届提出済である。東京都水道局では不審な行為を見かけた場合には、水道局お客さまセンターに連絡をしてほしいとしている。

元の記事を読む

当時の記事を読む

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月31日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。