大垣市 JR大垣駅北口の親水広場の愛称を募集

大垣市 JR大垣駅北口の親水広場の愛称を募集
大垣市

2012年4月2日~5月31日まで岐阜県大垣市は、2012年9月に完成が予定されているJR大垣駅北口の親水広場の愛称を募集している。
(参考:熊本市「おいしい水」で観光客にアピール JR熊本駅 新幹線口に親水施設 九州新幹線全線開通に合わせ2011年2月までに完成

image from 大垣市

親水広場は、JR大垣駅北口の1角に現在建設中である。広さが370平方メートル、地下水を利用した自噴式の井戸と、壁面に水を流す作りとする予定である。壁面には「フズリナ」と「ウミユリ」の化石がはめ込まれる。

同市では「水の都」に相応しい名前を考えて応募してほしいとしている。

元の記事を読む

あわせて読みたい

世界の水事情の記事をもっと見る 2012年4月10日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。