自民党・太田晶也大阪市議が大阪市水道局に対する傷害と公務執行妨害で書類送検

自民党・太田晶也大阪市議が大阪市水道局に対する傷害と公務執行妨害で書類送検
太田晶也
       

2012年4月27日、大阪府警福島署は自民党・太田晶也大阪市議を傷害と公務執行妨害の容疑で書類送検した。同市議の容疑は、水道局員の胸ぐら掴み殴るなどで、1週間のけがをさせたというものである。尚、同市議は容疑を否認している。
(参考:大阪市環境局河川事務所元職員6人の遺失物横領罪容疑は不起訴処分に

image from 太田晶也

今回の送検は、2月28日に大阪市福島区の交差点で職員と車の停止をめぐってトラブルとなり、そのときに太田晶也大阪市議が水道局職員の胸ぐらをつかむんだ上、右ほほを殴り約1週間のけがを負わせたとするものである。更に、水道局職員が胸につけていた名札を強引に引きちぎったとされる。

このニュースは、ツイッターでも話題となっている。その話題は、事件そのものではなく、同市議が取材を受けたニュースに流れた携帯電話の着信音がAKB48の「AKBGIVE ME FIVE!」 であったということである。

元の記事を読む

あわせて読みたい

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月28日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。