小沢一郎「原発事故で水汚染が怖い!」ミネラルウォーターで洗濯?! がネットで話題に

小沢一郎「原発事故で水汚染が怖い!」ミネラルウォーターで洗濯?! がネットで話題に
週刊文春

2012年6月14日に発売された「週刊文春」に『小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」』とする記事が掲載された。同記事では、小沢一郎・元民主党代表の和子夫人の手紙が公開されており、その内容がネットで反響を呼んでいる。
(参考:放射性セシウム規制値、飲料水は1キログラム当たり10ベクレル


image from 週刊文春Web

6月17日現在、同記事のWebページのリツイート数は1.5万を超える勢いになっている。同誌の記事で公開されている和子夫人の手紙によると、小沢一郎氏は、原発事故が起こると、放射能を怖がり岩手県を訪れることはおろか、東京からの脱出を訴えたという。これは家族がなんとか引き留めたものの、放射能を恐れ、魚や野菜を捨てるように命じたという。

また、水道水の放射能汚染を恐れ、ミネラルウォーターで洗濯するように命じたという。

この手紙の内容に対し、小沢一郎元代表は事実ではないと否定しているが、同記事はツイッターで1.5万のリツイート、フェイスブックで4.1万の「いいね」がクリックされネット上に広く情報が拡散している状況である。

元の記事を読む

あわせて読みたい

世界の水事情の記事をもっと見る 2012年6月19日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。