三重県いなべ市の男性、自宅井戸に”17時間生き埋め”のすえ無事救出

三重県いなべ市の男性、自宅井戸に”17時間生き埋め”のすえ無事救出
真田井戸
       

2012年10月28日、三重県いなべ市で井戸に生き埋めになっていた男性が17時間後に無事救出された。男性は井戸清掃中に崩落に巻き込まれ生き埋めとなったものの、呼吸可能な状態であったため助かったとみられている。
(参考:チリ鉱山事故 救出の作業員、機械油混じりの水でしのぐ

image from norio_nomura

27日に、深さ8メートルある自宅の井戸を清掃している男性が、内壁の崩落によって生き埋めとなった。消防署が救出作業を行い、6時間後に生存を確認。しかし周囲の土砂を取り除く作業が難航し、17時間も生き埋め状態となってしまった。

救出後、近くの病院へ搬送されたが、命には別条なく軽傷であったとのことである。これは、ヘルメットを着用していたことと、顔周辺に空間ができ呼吸が可能な状態で生き埋めになったことが不幸中の幸いであったとみられている。男性は自宅井戸のヘドロ掃除を行うために中で作業をしており、その際に崩落にまきこまれてしまった。

元の記事を読む

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月31日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。