川崎市 水道料金の軽減を15年度まで継続へ

川崎市 水道料金の軽減を15年度まで継続へ
       

川崎市上下水道局では水道料金の軽減措置を2010年度から12年度までに限って特例として実施していたが、2012年11月20日、この軽減措置を15年度まで引き伸ばすことを発表した。
(参照:香川県東かがわ市、来年度から水道料金値上げへ

Image from 川崎市上下水道局

水道事業に関連する財政改革効果を見込んで実施しているこの施策だが、今後も計画を上回る行革効果が期待されることから期間延期に踏み切ったという。

川崎市は2002年度から2009年度にかけて取り組んだ行革で水道施設の更新・耐震化を進めるなど、水道事業に積極的に取り組んでいることで知られている。

尚、川崎市の水道料金はVISA、JCB、Master、Amex、Dinersのロゴが付いているクレジットカードによる支払いが可能となっているが、まずは「Yahoo公金支払い」にアクセスして登録する必要がある。

元の記事を読む

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。