米ワシントン州で高速道路の橋が崩壊

米ワシントン州で高速道路の橋が崩壊
スカジット川
       

2013年5月23日、米ワシントン州シアトル北方のマウント・ヴァーノンにある4車線の大きな橋が崩壊し、車2台と旅行用トレーラーが冷たいスカジット川に投げ出されるという事故が起こった。この事故で3人が救出され、近隣の病院へ運ばれた。命に別状はないという。(参照:道頓堀プール準備会社設立、2015年の道頓堀巨大プールを目指して準備開始

Image from Diablo Lake

地元当局の発表によると、事故は現地時間で午後7時ごろ、日本時間で24日の正午ごろに発生した。事故の直前に過積載で通過するトラックが目撃されており、この車が橋桁に損傷を与えた可能性がある。運転手は現場に残り、調査に協力しているという。

橋は米西海岸沿いを縦断する州間高速道路5号線の一部であり、建造は1955年。今回の事故が起こるまで、前年には修理が必要という調査結果を2度受けており、修理は実際に実施されていたという。

橋はシアトルよりおよそ96km北にあるスカジット川に架かっている。崩壊した部分は140mほどで、川まではおよそ40m落下した。1日あたり7万台以上が行き交うこの橋は、北はカナダ、南はメキシコへと伸びる商業的にも大切な動脈となっている。

元の記事を読む

当時の記事を読む

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年5月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。