山鹿市アクアパークのジオラマプール、オープン

山鹿市アクアパークのジオラマプール、オープン
       

2013年6月3日、山鹿市アクアパークのジオラマプールがオープンしたことが発表された。
(参照:栃木県一万人プール、7月13日に新装開業へ

Image from 山形市上下水道部

 

 

アクアパークは毎日使っている水道水がどこで生まれてくるのか、どのようにして運ばれてくるのかなどといった疑問に答えてくれる身近な施設で、水道水を目で見、手で触れ、体感することができるようになっている。

「アクアサウンドツリー」「石清水」「浄水場のしくみ」などアクアパーク内のさまざまな施設の中でも、ジオラマプールは子どもたちが水遊びを楽しめる場として人気を得ている。利用時間は月曜から金曜までの9:00~16:00で、毎週月曜日の午前中は清掃作業のために利用ができない。

尚、お問い合わせは山形市上下水道部(Tel. 023-645-1177)で受け付けている。

元の記事を読む

あわせて読みたい

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月28日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。