田んぼの水をめぐり口論で死者

田んぼの水をめぐり口論で死者
水田
       

和歌山県紀の川市黒土に住む男性が、2013年7月24日、近所の男性と田んぼの水をめぐって口論となり、なぐってケガをさせたとして、岩出署がこの男性を傷害容疑で逮捕していたことがわかった。
(参照:栃木県の間々田八幡宮で間々田のジャガマイタが開かれる

Image from Skygold-m

男性を殴ったのは75歳の林千秋容疑者。同署によると林容疑者は同日の18時ごろ、自身が所有する田んぼで、近所の農業を営む68歳の山中弘三さんと田んぼに入れる水のことで口喧嘩になり、その後殴り合いに発展した。林容疑者は山中さんの身体をコブシで複数回殴り、脇腹や顔にケガをさせた。また、林容疑者も顔や腕に擦り傷を負った。

自宅に帰った林容疑者が、妻にこのことを話し、妻が110番通報した。その後、山中さんは意識不明の状態となり、市内の病院に搬送されたが、およそ40分後に死亡が確認された。

現在林容疑者の逮捕容疑を「傷害」から「傷害致死」に切り替えて捜査が進められているという。

元の記事を読む

当時の記事を読む

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月26日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。